くだらない希望 | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。




もうすぐ東日本大震災から10年。
あの日の2日前にも大きな地震があった。



そして今日もまた少し大きめの地震。
またあんな地震が来ないことを祈るのみ。



最近は10年の節目だからか、津波の映像がニュースなどでたくさん流れる。



観たくない人達もたくさんいるだろうな。
私は観てると自然と涙が出てくる。津波に合ったわけじゃないのにね。



あさっては黙祷で祈ろう。。






そして、日々淡々と過ごしてます。


今月は家族ゴトに振り回されてて、病院の送迎や付添いばかり。


そして日々溜まっていく背中の痛み。
そんな時は旦那に背中を押してもらわないと痛くてやってられません。





私のくだらない希望は、

毎日風呂掃除してくれる人を雇いたい


本当にこれが億劫でしかたない。
ウチには家事分担などという文字はない。


いくら疲れて帰っても私がやらなければ誰もやってくれない。
 




誰か毎日ウチに来て洗ってくんねーかなぁー