GW初日 | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。




本日朝早く息子が合宿へ旅立ちました。
昨晩、ようやく先輩から持ち物の話を聞いてきて、足りないものがあり急遽中学時代の友達の所へ夜に押しかけ借りてきた。




高校にもなると詳しい資料の紙も渡されないのね。そして悠長に構えてた息子が一番悪い。そしてさらに本人はゲームに夢中で支度もしないから母が用意したよ。はぁーあ。




息子を送り出した後は娘が部活なので出かけて行った。旦那もすぐ出たのでそこからお掃除開始。




ホットカーペットを取り払い薄手のマットに敷き替え、コタツ布団も取り払ったら帰宅した旦那にまだ必要だと言われたのでもう一度かけた。確かに晩が冷えるのよね。




夕方からは庭の草刈り。旦那が機械で刈ったものを私が集めて捨てる。ここんとこの暑さで一気に雑草が伸びてそりゃあ大変だったわ。




初日はこんな感じでただ家の掃除をしただけ。まぁ出かける予定もないので通常通りのGWです。笑