つづき | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。


N:では、前回から始ま
ったというコーナーがあ
るんですけどいってもよ
ろしいですか?

O:はい

N:では、先生、タイト
ルの方を宜しくお願いし
ます

O:いきなり、川柳☆
(色っぽく言ってた!!)

N:(爆)

O:良かったね

N:良かったですね。
これは、前回の翔ちゃん
と相葉さんが詠んだ川柳
の作品もなかなかの作品
だったそうですが、えー
ここに五枚のカードがあ
ります。それぞれにある
テーマが書かれています
ので、えーそれに沿って
いきなり川柳を詠むって
コーナーなんですけど、

O:はぁ

N:これでもね、俺はね、
こーゆーのって面白く
ならないんだよな。面白
くならないと思う。俺はね

O:いや、あの、上手い
こと考えなくていいんだ
よ。普通でいいんだよ、
とにかく

N:え?なんでそんな急
に立ち位置がハッキリし
たんすか?

O:いやいや

N:先生、そんなにいけ
ます?

O:いける方だよね

N:先生?じゃいきます?

O:ま、じゃ俺から

N:テーマが?

O:この秋のお洒落

N:だから目標でもいい
ですよ。コレを着るとか
でもいいですし、この秋
のお洒落と言ったら柄で
もいいですし

O:はい。
「この秋はチクチクする
けど着てみよう」

NO:爆笑

N:なに着てんすか?

O:セーターですね。僕
ね、セーター、ダメなん
ですよ

N:先生、ダメですよね。
分かってます、私

O:チクチクするから。
だからロンT着てその上
から着ようとかなと思っ
てる

N:あ、もうそこまでし
て着ようと思ってんすか?
なんでそこまでしてセー
ター着ようとしてんの?

O:あったかいでしょ、
あれ。

N:先生もたぶんちっち
ゃい頃とか着てるはずで
すよ

O:着てたんだけどね。
うん。着てた着てた。

じゃ着ようよ2人で今年。
同じの買って

N:だから、先生もう同
じの買ってるじゃないで
すか、我々は

O:買った(笑)

N:我々、同じジャケッ
ト買ったんですから

O:買ったね。俺まだ届
いてないんだけど

N:俺もまだ届いてない。
でも先生と同じジャケッ
ト、じゃ今年だけそれ着
よっか

O:それ着よう。結構着
よう、じゃぁ

N:じゃ、結構着て下さ
い。俺、ホント着ようと
思ったらずっと着れます
からね

O:僕も着れるけど、
うん

N:じゃ、私いきますよ。
私、これ!

O:○○になったつもり

N:なんか難しいね

O:難しい、これ
動物にする?じゃぁ

N:動物ってどういうこ
とですか、因みに。ちょ
っと動物になったつもり
で1個やってもらってい
いすか

O:えー、分かった。
ちょっと待って

N:(爆) 前向きだもんな
ホントに先生。ちょっと
僕ね、キャラクターとか
人だと思ってたもんで、
動物って言われた時、動
物ってどうやるんだろな
と思って

O:えー、はい。
「この秋は何個産もう卵
を」

NO:大爆笑

O:難しいなぁ…

N:先生、先生。あの、
なんていうのかな。川柳
ってやった事あるんです
よね?

O:違う。時間がないん
だもん

N:なるほどね
この秋は何個…

O:産もうよでいいや

N:産もうよ?

O:生卵!これ、結構オ
シャレだね

N:これ何個産もうか、
じゃないんですか?

O:いや、産もうよ。が
オシャレだなと思って

N:ポイントは?

O:そうそう

N:僕だったら、何個産もうか生卵。になっちゃうけど、先生の場合だと…

O:何個産もうよ。
なんだろそれ?

N:リーダー格みたいな
人じゃないですか?
隣のニワトリに…

O:そうそうそう。
そういう事

N:何個産もうよ!って

O:何個産もうよ!生卵、
って(笑)

N:(笑)ま、産まれてく
るのは大体生ですからね。

O:はいはい

N:なるほど! というこ
とで、このいきなり川柳
以上でございます。どう
ですか?

O:結構、俺、生卵がい
いなって思ったけど。

N:いやいや、良かった
ですよ。いきなり感って
のがあってね。楽しんで
いただきたいな。という
事でございましたけども。






てな感じで曲に行って
あとは終わりになりまし
た。2人でやってみてど
うでしたか?と二ノが聞
いて、智くんが楽しかっ
たねと言っておりました。