白龍

無償の愛を全てが全てに持てたら
何のわだかまりも不満もなくなります

しかし
人の感情は複雑です

自分がしたくてしたのに
ありがとうの一言が貰えないと
相手を責めたり

自分が相手を心配したのに
相手が心を開いてくれないと
不満がでたり

自分が相手を思い
したくてした事でも
やはり相手に何かを求めてしまいます

身近で有ればある程
欲求が高まります

相手からしたら
勝手に思い
勝手に不満を溜めていると
感じるかもしれません

愛情や思いは
渡すだけで良いと
一方通行だと思えれば楽ですが
通い合わないと
寂しさや不安や不満がどこかにでてしまいます
相手を責めてしまいます

同じように感じて欲しいと思ったり
ありがとうの一言があるだけで
愛情や思いを渡した方の
満たされ方が変わります

皆が満たされたいのです

だからこそ、
自分がして貰った時や
思ってもらえてると感じる時には
内容よりも先ずは
相手が自分を思ってしてくれているコト
言ってくれてるコトに
気づきましょう

素直に有り難く受け取り
ありがとうの言葉は
惜しみなく伝えましょう

互いが互いの想いを受け取ろうとしたら
良好な関係が築いていけます

互いに優しさを分けあえます

そこから始めましょう