投稿時間 : 2017/08/10 09:41 (USA Time)

皆さまこんばんは
こっちは朝ですが

前回の記事にコメントを下さった皆さま、
誠にありがとうございます
遅くなってしまいましたが、
後ほど、
ゆっくりとお返事を書かせていただきますね


さてさて、
ベビたんが産まれてきてくれて
今日で13日目を迎えます
日に日に表情が変わり
可愛らしい姿を見せてくれます
もう、赤ちゃんではなく、
少年みたいな顔や仕草をします

少しペース?みたいなのが出来てきたみたいで、
産まれてきた時から昼夜逆転してますが、
私もその生活に少しずつ慣れてきました

昨夜も1時間おきに
食事を催促され
夜中1時か2時くらいから
毎一時間起こされます。
そして、朝、6時くらいから
2時間睡眠をしてくれます
そこから私も睡眠タイム

見事に昼夜逆転でしょ〜

ベビたんが出て来たら、
こうなるだろうな〜
とは思ってたけど、
物の見事に、昼夜逆転になるとは

日中は、ぐっすり寝てくれて
3時間くらい寝続けてくれる時もあるんです。

有難い

その時を狙って、
ベビたんのお洋服とかおくるみとか洗ったり、
私自身も睡眠したり
と上手に寝てくれてる時間を使ってます

ただ、まだ床上げではないので、
重たいものや
大人の食事を作ったりとかは
お義母さんにお任せしてます
すっかり甘えさせていただいてます

産後13日たった今日、
やっと私自身も悪露が治まって来たっぽく
出血量がだいぶ減りました。
今朝までは、
おなごの週の2〜3日目や5日目くらいの
出血がありました。
もちろん、
痛みもお乳をあげるたびにあって
IBフェン「アイビーフェン」、
日本で言う、「イブプロフェン」600を
1日1錠飲んでました。
アメリカでは「アイビーフェン」って
言うのね。
最初なんの薬かわからなくって、
「アイビーフェン?」って聞いたら
書面を見せてくれて
「ibuprofen」って書いてあって
「Is This?」みたいに聞いたら
「Yes」っち言われたから
アメリカでは「アイビーフェン」って
言うのね〜って学んだよ


病院に入院中は、
6時間おきに1錠飲んでたけど、
今は1日1錠飲むか飲まないかくらいなの
夕方や夜、痛みが増す感じです

それ以外は、
本当元気で動けてます
体重も、妊娠前と比べると
トータルで6kg増えたけど、
出産したらピッタリ3kg減って
今、51kgジャストになりました
妊娠前は、
48kgジャストや46kg台だったので
元の体重に戻るのはもう少し先かな
お乳も飲ませてることだしね〜
今まで経験したことないくらい
グラマーな胸になってて
家族でビックリしてますw

お腹も結局妊娠線はどこにも出ていなくって、
身体の何処にも線は出ませんでした
あ、正中線だけ濃くなっただけかな
これは時間が経てば消えるらしい。

出産直後に

「ビキニが着れるわよ

と、助産師さんやドクターに言われました
お腹の腫れも少しあるだけで
妊娠前に使ってた生理用ショーツが
履けてます
自分でもビックリ

上も妊娠前のものが着れる
ズボンとかはまだ少しキツイ気がするから
ワンピースとか、
マタニティ用のズボンを
履いてます


産後4日目くらいには
その状態だったので
お義母さんに

「本当羨ましい
本当ベビたんしか入っていなかったのね
無駄なものが着いてなくて、
赤ちゃんだけが入ってたのね
凄い素晴らしい身体ね

と言われました
もうお腹ペタンコなんて
凄い凄い
ばかり言われて苦笑いな私


とまぁ、
こんな感じで
産後もなんとかやりくり?してます
出産時の様子や
実は小児科検診の初日も
終わってまして…
いわゆる、生後1週間検診ってやつです

産まれて3日目で退院して
産まれて6日目で小児科検診へ行って来ました

その様子も、
ボチボチと書いていきますね