投稿時間:2017/04/06 04:56 (USA Time)

おはようございます

昨日の今くらいの時間には
既に1人生活を満喫しはじめてたルゥですw

そう、昨日から旦那がBostonへ出張に行ったんです

今日の夜遅く、帰って来ます

今回の出張も空港までお迎えに行って参ります


本当今年に入ってから、
アメリカ国内出張が増えてます

まぁ〜アメリカの色んなところに取引先の会社があるようなので、
そこを全部回るつもりで仕事を進めてるみたいです

頑張れ管理職w

今までより更に偉くなっちゃったからしょうがない
ファイトだ旦那くん


さてさて、
いつの間にか23週に入ってる私ですが、
最近の体調の様子といえば…

いたって普通w


いつもこのくらいの時間に
お手洗いへ一度目覚めてます。

妊娠する前は、
寝る前にお手洗いへ行けば
朝、7時とかくらいまで全く起きず
寝っぱなしだったのが、
妊娠してからというもの夜中のお手洗いに
目が覚めます。

それだけ、膀胱は小さくなっているか
ベビたんに圧迫されているみたいです

そうそう、
書いたっけ?
最近尿意をあまり感じなくって
痛いな〜って思ってからお手洗いへ行くと
大量に出るんです

膀胱炎かな

って思ったんですが、
用をしてる間は別に痛く無いし、
残尿感も感じ無いので
膀胱炎では無い気がします。

なので、意識的に
2時間に1回はお手洗いへ
行きたくなくても行くようにしてます。


妊娠6ヶ月を越え、
来週で7ヶ月目を迎える私のお腹は
だいぶ大きくなっており、
重たく感じます

今年の頭に友達に日本から買って来てもらった
腹帯も付けてみたのですが
なんと
その腹帯で被れてしまうという始末…

付けてる時は、
腰も安定して着け心地良かったのですが、
夜脱いだら
見事にお腹が赤いし、
痒いしで
無意識にボリボリボリ…

ハッいかん
掻いてる

ってなってやや掻き崩してしまい、
今、お臍の左側が少し湿疹みたいになってしまってます

妊娠線予防クリームのおかげか、
元々の体質のおかげか、
妊娠線は全く何処にも出来てません

が、

お臍の左側に湿疹が…
妊娠線予防クリームを塗ると痒みも治って
だいぶ治って来ているので
特別に皮膚科へ行ってお薬を貰う必要は無いかと

来週、妊婦健診なので
また心拍音が機械で聞けれる
ウルトラサウンドの様な検査は
もうしないって言われたし、
リトルな機械ではするけど
それも30週に入ってからとか。

そうそう、
うちの旦那が3月末に参加した送別会の場で、
去年の8月に日本で出産をした奥さまをお持ちの人に
私の話をしたらしく
ウルトラサウンドの話をしたら、

「日本はそんな長い時間かけてじっくり見てくれないですよ。
僕たちのかかってた病院は、
超音波検査は5分くらいで
様子を見て「はい、終わり」って感じでしたよ。
それに、そんなに詳しくは分からないですよ。
増してや、
妊娠5ヶ月に入ったばかりくらいで
赤ちゃんの心臓の部屋のチェックなどの
臓器の確認なんてしないですよ
性別もその時点で分かるなんて、
本当アメリカのウルトラサウンドって
凄いんですね!」

と、驚かれたそうな

確かに義母や実母に話した時に
凄く驚かれましたが、そこまで凄い機械だなんてこれっぽっちも思ってなかったです
旦那もビックリしたみたいで、
飲み会から帰って来てスグに報告してくれました。


5分くらいでも毎回姿を見ることができるのは羨ましい気がするのですが、
アメリカの友達に、

「超音波検査、
あまりしない方が良いらしいよ。
赤ちゃんへの影響が多少なりとも
あるみたいだから」

と教えてもらい
旦那と

「どの情報を信じたら良いのかわからないね
取り敢えず、
今掛かってる病院の先生の
指示に従うしか私達には出来ないけどね

って話をしました
なんだかね〜色々と違うんだね〜

あぁお腹痒い…w