ニホンミツバチのミツロウを頂きました。


いつも使っているミツロウは、生活の木の精製ミツロウ。


頂いたミツロウは、色からして、違う!そして、ほんのり甘い香りがする~。



リップクリームとゆるめのクリームを作りたいっ!と思いつつ、レシピに悩み・・・。


やっと、レシピを決め、時間があるときに作りました!


リップクリームは、いつものレシピでミツロウだけ置き換え、



ゆるめのクリームはシアバター入りで、ミツロウ1にオイル系7くらい。ゆるめなので、香りつけは後から。(笑) それでもこの色! ↓↓↓



1対7なのに、色からして濃厚!オイルは、シアバターとマカデミアオイルとホホバオイルで、香りつけはジャーマンカモミールとローマンカモミール。(笑)

物足りなくて、ラベンダーもいれちゃいました。


ニホンミツバチのミツロウで作ったものは、香りも甘く濃厚で、リップクリームもクリームもしっとり浸透していく感じ。


セイヨウミツバチの精製ミツロウで作ったクリームは、被膜感があり、保護されている感じ。

どちらが良いとかは、好みだと思います。

あとは、あうか、あわないか。

私の場合、残念ながら、リップクリームは精製ミツロウの方があいます。

ニホンミツバチとかセイヨウミツバチとかではなく、精製か未精製かの違いです。

以前、セイヨウミツバチの未精製ミツロウでも違和感を感じたので、リップクリームは精製ミツロウの方があうのだと思います。

未精製の方が何となくいろいろ入っている分、良いイメージがあるんですけどね。

これは、オイルにも言えることです。

私はどちらかというと、精製されたオイルの方があいます。(笑)

自分で作るということは、材料も選べるということ。

だから、できるだけあうもので作ります。

そんなわけで、リップ以外ではとても良い感じなので、ニホンミツバチのミツロウは、ハンドクリームとして使っていきたいと思います。

シアバターとマカデミアオイル入りは、ほんと、お肌がしっとり!します。手荒れに良さそうで、今は予防でできるだけ塗るようにしてます。あと、かかとクリーム!カサカサヒビワレなので、良くなるといいな~と。


☆rainbow-assist メニューのご案内☆

☆松果体調整
・初回30分  8000円
・二回目以降 5000円
松果体(サードアイの位置にあるもの)を音叉で調整することで、あれこれ考えたり思い悩んだりを、クリアにしていきます。定期的にうけることをおすすめします。

☆プレアデスハートヒーリング
・遠隔45分 8000円
感謝(ありがとう)のエネルギーで、感情解放、チャクラの調整をします。遠隔で行いますが、チャクラの状態、ハイヤーセルフからの情報があれば、ヒーリング後、メール等でお伝えします。

☆レイキヒーリング
・遠隔30分×1回 3000円
・遠隔30分×4回 10000円
 (週1回×四週または、4日連続など)
癒しのエネルギーで、チャクラの調整、チャクラやオーラのクリーニングをします。何となく疲れがとれない時などにおすすめです。コールインで、好きな日時に受けとることも可能です。


全て、遠隔でのセッション、ヒーリングとなります。何か読み取れたことがありましたら、メール等でお伝えします。

眠くなることがありますので、運転、入浴、危険な作業中以外の時間で受けて頂きます。

ご予約はこちら から。


〈3月ご予約可能日時〉

5日(火) 8時30分~14時
6日(水) 8時30分~13時
7日(木) 8時30分~13時

11日(月) 8時30分~14時
13日(水) 8時30分~14時
14日(木) 8時30分~13時
15日(金) 8時30分~13時

18日(月) 8時30分~14時
19日(火) 8時30分~14時
20日(水) 8時30分~15時

3月22日から、4月上旬までお休みです。