今日は、ローズの精油について、語ります!(笑)


ローズ=薔薇。


薔薇の花って、頂くと嬉しい花の一つですよね。やっぱり優雅で香りも良くって。いつまでも、くんくんしちゃう。


そんなローズの精油は、2種類あります。


一つは、水蒸気蒸留で抽出する、オットー。


もう一つは、溶剤で抽出する、アブソリュート。


オットーの香りは、優しさの中にしっかりと主張する強さを感じます。


アブソリュートの方は、とにかく華やか。甘くて濃厚でうっとり。そして、パワーがあります。私には、強すぎてクラクラしがち。(笑)


香りは、その時の気持ちによって、感じ方が変わることがあるので、人、また時と場合によって、オットーの香りが心地よかったり、アブソリュートの香りが好きだったりします。


私のローズのエネルギーのイメージは、今回は調和でした。



花から抽出するローズの精油は、高価であり貴重です。

そして、パワフルで濃厚。

なので、私は、ホホバオイルで希釈されたものをよく使っています。

希釈濃度は、3%~10%と何種類かあります。

最近使っているのは、クインエッセンスさんの5%濃度に希釈されているもの。

手のひらに一滴おとし、ホホバオイルを数滴おとし、指先で混ぜ、胸(ハートチャクラ)にそっと塗ります。
(E-Conceptionさんの3%濃度でしたら、そのままつけてました・爆)

何となく、気持ちがストンと落ち着き、私にかえり、それでいて、周りと調和できる感覚もわいてきます。(あくまでも私の感じ方)

希釈されているものでも、しっかり香ります。スキンケアや手作りコスメにも、オイル系に混ぜるならば使いやすいです。

ルームコロンなどエタノールや水の溶かす場合は、希釈されていないものですね。

優雅な薔薇の香りに包まれたら、何をしたいですか?


rainbow-assist☆遠隔専門ヒーラー
☆プレアデスハートヒーリング
☆松果体調整
☆レイキ
ご予約はこちら から。