我が家の圧力鍋は、日本製のヘイワの圧力鍋。


外国製の物もありましたが、購入の決め手は、


・玄米をもちもちで食べる

・魚を骨まで食べる


この二点。


どちらも、日本的な料理なので、日本製のヘイワを選んだのでした。


大人は、脂ののった秋刀魚の塩焼きとかが好きですが、子どもは骨が~とか、ここ、苦い~からなどで。


圧力鍋で骨まで食べられるようにすれば、文句も出ますが、まぁ、食べてくれます。


私も圧力鍋で調理した方が楽だし。(笑)


加圧前。



加圧後。



鯖が丸ごと店頭にある時は、頭と内臓をおとしてもらい、骨まで食べられる鯖のみそ煮を作ることもあります♪


昨日は、秋分の日。

子どもたちに、秋分の日とはどんな日?と聞いてみましたが、・・・。(笑)

午後から、買い物をかねて、お出かけ。

あいさんにおすすめされた神社へ行きました。

初めましての場所で、何故か勘違いしていて、最初は見事にたどり着けず。(笑)

調べ直して、場所を確認し、カーナビさんにお願いしたら一発でした。

ちょっと緑がわさわさで。

事前に見たいと思っていた木があったのに、どこにあるかわからず。(笑)

帰宅して調べたら、ちょっと歩かなきゃいけないようで。

あのわさわさの緑の中を行けるだろうか?

でも、近いうちに、行くことになるはず。

楽しみだな!


rainbow-assist☆9月のご予約受け付け中

☆プレアデスハートヒーリング
☆松果体調整
☆レイキ

あっという間に、9月もあと一週間!

予約可能な日は、26、27日の2日間のみ。

秋は、今までの私は落ちがち。

太陽光が減って、気落ちしがちとか?

オレンジやベルガモットなどの香りが良さげです。

必要な方、メンテナンスしてみたい方は、ぜひ♪

こちらから↓↓↓