突発性発疹 | マカロンの子育てブログ

マカロンの子育てブログ

長女 にこ 4歳
長男 おうくん 3ヶ月
ココア ミニチュアダックスフント 7歳
家族4人と一匹の生活

2月23日 
お昼寝から起きたおうくんの頭が熱いびっくり

初めてのお熱だっアセアセ

午後からの診察を待って受診病院
インフルエンザ陰性
突発性発疹かもしれないねぇと言われ帰宅家

38.6からどんどん上がる熱ガーン

金曜から日曜日まで高熱で心配しましたが、本人は意外に元気でした。

日曜日の夕方から少しずつ熱が下がってきて、夜には微熱くらいになりました。
インフルエンザもすぐの検査だと陰性の場合もあるって聞いてたので、いちお月曜日に再度受診。

月曜日の朝は全く発疹もなく、ただの風邪?と思ってましたが、病院で診察を受ける頃にはお腹と背中に発疹が出てきてました。

痒みはないみたいなので、飲んでいた抗生剤を中止して後は発疹が治まるのを待つだけ。

夕方にははっきり赤くなってきました。

{CEE221B5-DE4C-489E-B6FF-B09EEFBB5591}



そして、夜にはお顔にもプツプツショボーン

月曜日も火曜日も熱は下がってますが、グズグズえーん
ご機嫌斜めで抱っこ疲れうずまき

とにかくすぐ泣くし本人もなんだかダルそうな感じでしたが、抱っこしたら落ち着くみたいでした。

火曜日はお顔が赤くなるくらいの発疹が出ています。

覚悟はしてましたが、なんだかダル悲しい感じがやっぱりかわいそうガーン

食欲もあまりありません。

今日は、日中はミルクもあまり進まないかんじだったので、ゼリーやバナナ🍌を食べて夕飯はちゃんと食べられましたナイフとフォーク

早く元気になってねーお願い