上海旅行記3っ☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆-NEC_2700.jpg


いやっほうべーっだ!音譜




写真が多いからどこまで続くか分からないけど、もうしばらくお付き合いくださいませ笑

ちなみに上海のハトは白が多かったですひらめき電球





なぜなら日本では結婚式とか、パーティーとかで離しても回収できるんだけど中国は土地が広くて回収できないから増えていったんだってべーっだ!





そして、新天地という街へ・・・。




新天地はなんかすげー不思議な街で東洋っぽい雰囲気もあり、西洋っぽい雰囲気もあり。

なんかオシャレで居心地がよかったですべーっだ!






ずっと一人でぶらぶらしててめっちゃ寒かったけどね笑




若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

こんなかんぢでめっちゃ西洋みたいな雰囲気で、めっちゃ裏路地とかがあって、かなり奥のほうまで歩きましたひらめき電球




若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

ホント、レトロだよねべーっだ!

なんか、昔共同住宅としていろんな人が住んでた街をそのままに改装したんだってひらめき電球



そういう昔の建物を守るのっていいよねべーっだ!

昔ヨーロッパ行ったときもそうだったし、日本も昔の建造物をどんどん残していってもらいたいねラブラブ
若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

んで、夜になるとライトアップラブラブ!



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

ま、写真撮っちゃうよね笑



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

さっきまでの街も更にオシャレな雰囲気にラブラブ


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

路地裏もこんなかんぢラブラブ!



けっこういろんな店があったりして、近代的でもあって、若者がいっぱいいたなぁひらめき電球

日本人もけっこういたような・・・。




若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

んで、夜はまたお兄ちゃんと合流して夕飯べーっだ!

中国で働いてる日本人の方も紹介してもらって3人で上海ビール飲んだり食べたりアップ



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆



若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


この店の料理めっちゃ美味かったラブラブ!



こんだけ食べて飲んで全部で日本円で2300円くらいって信じられない叫び
ビールはけっこう飲んだんだけどねにひひ


んで、新天地はお店がとにかく光る光るラブラブ!
若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆-NEC_2710.jpg

若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

GAPだって光っちゃいますアップ


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

こんなふうにべーっだ!




いやぁ、ヒカリモノ大好きな自分としてはめっちゃテンション上がったよねアップ



んで、この日みた中で大きな劇場がありましたひらめき電球


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

どうやらここが一番上海で一番大きな劇場だそうで・・・。

昔出演した新国立劇場を思い出しましたべーっだ!




そんで、いつかこの劇場に立てるようにがんばろうと誓いましたメラメラ




そんなかんぢですげー長かった二日目が終わるのでした・・・。





・・・・・・・・・・続く笑

(ちなみに某有名な旅行会社H○Sさんの上海ツアープランに書かれてた観光スポットは全部行きました笑)