知ってた?免許の欄のこと… | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆

200710302320000.jpg

免許の更新に行ってきたよぉDASH!

11月2日までだったから期限ギリギリでしたよぉショック!

ちなみに初めて東陽町で更新してみましたアップ


けっこう時間かかるからどーしても後回しにしちゃうんだよね…あせる


長きゴールド免許への道…


更新の際2時間の講習を受けるんだけど、そこで説明がありました。
今年から免許の欄がかわりますよ的な…
あとICチップ内蔵になるから本籍が書かれなくなるとか‥


今年の春に舞台公演中に財布をなくし、免許もなくし、ってことでそんときにIC内蔵免許は再発行してもらったんだけど、そんときはまだ欄は昔のまま(画像下)

どうやらそれ以降に変わったみたいひらめき電球
みんな知ってましたかぁはてなマーク

最近バイク乗ってて捕まってないし、次回はゴールドめざすぞっアップ