こんにちは
お金と夫婦関係再生

カラーセラピスト
スピリチュアルカウンセラー

Ru-min☆です。



今日も暑いですねぇ~


皆さんも、熱中症には
充分に気をつけてくださいね。



私の旦那の仕事は
1日中外で作業している事がほとんどです。


この時期は、暑さのあまり
家に帰ってきた旦那は


イライラしていたり、干からびたような
疲れきって帰ってきます。


家中がピリついたような
空気が漂っています。


帰ってきた旦那に
話しかけてもいいのか?


今は、そっとして
休ませてあげた方がいいのか?


結構、気を使います。


それでも、子供達は
帰ってきたパパに色々と話したり
遊んでもらいたいんですよね(^_^;)


旦那もヘトヘトで
疲れているのに...


必死に子供の話しに
耳を傾けている時もあれば


イライラした気持ちが
子供達に向いてしまうこともあります。




子供には、非はないので
穏やかな状態で相手をしてあげたい。


話しも聞いてあげたいんだけど...
と先日旦那と夜話してました。


だけど、この暑さの中
仕事をして帰ってきたら


なかなか
そうはいかないもんです。


私は、以前は子供と一緒に
過ごしていた時間が多く


涼しく過ごしてた事が
ほとんどだったため


疲れて帰ってきた
旦那に対して


イライラオーラを
出さないでよ!


せめて、子供の話しくらい
普通に聞いてあげて!


私も、旦那に対して

今なら話しかけても大丈夫かな?
後の方がいいかな?


いつなら、話しかけても
大丈夫かな?


毎日、旦那の顔色を伺いながら
過ごしていました。


最低限の聞きたいことを
聞いてるだけなのに
イラついた返事で返してくるし


こっちまで
イライラするわぁーー。


夏の暑い時期は
毎年こんな感じでしたね。




ですが...
子供が少し手が離れ


私も、祖父母と一緒に
スイカの収穫や畑の仕事をしていて


暑くて、暑くて軽い熱中症になるし
体はヘトヘトです。


午前中だけでも
体が持ちません(^_^;)


それを、旦那は
毎日1日中ですもんね!!


頑張って仕事してくれている
旦那に感謝です。


相手と同じような
体験をしてみないと


相手の気持ちって
理解してあげられないですね。





ヘトヘトで、帰ってきた旦那に
少しでも体を休ませてあげられるように


私が出来ることで
旦那をサポートしていきたいですね(^^)


精神的に辛いとか身体的に辛いとか
どんな仕事でも、きっと大変だと思います。


共働きのママさんは、
仕事に加えて家事や子育ても
こなしてるんですもんね!


皆さんも、無理をせずに
過ごしてくださいね(^^)