こんばんは

お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。


先日の台風の被害

心落ち着かないまま

北海道の地震


被災された方や怪我をされた方に
心よりお見舞い申し上げます。


我が家は
台風の影響はなかったのですが


親戚のおじさんちは
桃と梨を作っている農家さんで


今回の台風で
かなりの量の梨が被害にあってしまいました。




傷物の梨のため、傷んでしまう前に
早く食べてもらわなきゃいけないので


私の周りのお友達にも声をかけ
販売のお手伝いをしました。


SNSで拡散したら
たくさんの方から連絡をもらい


私は家の外で、静かでゆっくり時間が過ぎていく中で梨の仕分けをしていました。


鳥の鳴き声を聞きながら
子供は近くで遊んだり梨を食べていたり


一つ一つの梨をチェックして
持って帰りやすいようにビニール袋に入れ


2日間、いろんな友達が
家まで取りに来てくれました。




SNSやおじさん達、梨を通じて
たくさんの友達とも繋がることができました。


台風で梨が傷ついてしまったのは
とても悲しいですが...


10年ぶりに会う友達にも会えたり
 

黙々と梨を仕分けていて
幸せだな~と感じることもできました。


買って帰った後に、早速食べてくれて
お礼の連絡をもらったり


おじさん達の役にも立てることができて
とても嬉しかったです(^^)


梨を通して繋がるご縁


とても助かったし
ありがたかったです。





私は、毎回思うのですが
どんな形でもいいから

人と人を繋ぐお仕事がしたい!


カラーセラピーや
カウンセリングを通して


お客様と旦那様との関係を
もっと良くなって欲しい


そう思っています(^^)