こんばんは
お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。



先日、夫の帰りが遅くて
仕事場が遠かったのか?


「こんなに遅いのは珍しいなぁ~」と
思っていました。


そして、帰宅した夫が

「帰りに人の相談受けてきたから遅くなった」と話してきました。


私が「◯◯君の相談かなんか?」って
聞いたら...
 
 
夫「いや、こんな事で嘘ついてもあれだし...」
「△△と会ってきた。」


夫が会ってきた相手とは...

なんと!!
″元カノさん″だったんです。


それを素直に
妻である私に報告してくるんです(○_○)!!


そこは、素直に言わんでもって
思うんですが...


私もだけど
夫もちょっと変わってます。笑





私は、元カノさんと会ったこともなければ
知り合いでもありません。


付き合ってた頃
夫の家に一緒に住んでいた時もあって


その家には、元カノさんとの写真や昔の彼女が使っていた物なども置いてありました。


私は、特に気にすることもなく
普通に食器やアイロンなども使っていたし


引っ越しする時には
私の母と元カノさんの写真を
わざわざ棚に飾ってみたりなんかして(^_^;)


写真を見るのも嫌!とかにもならず
ヤキモチなども湧かなかったです!


それに、女性と連絡をとったり
会ったりするのも禁止していたわけでもなく


私の目の前で
女友達と電話で話してることもありました。





結婚してからも
時々、女友達から電話がかかってきて


相談に乗ったり
愚痴を聞いてあげていたこともありました。


私もそうなんですが、夫も話を聞いてと
言ってくる方が多いです(^^)


夫とは、昔の彼女の話もしますし
元カノさんがFacebookで
繋がっていることも知っています。


先日の元カノさんと会ってきたという話も
嫉妬してないと言ったら...
きっとゼロではないと思います。


一度は夫が好きになった女性なわけだし
少しは心配もあります!


でも、なぜかいつものような
夫婦の雰囲気が流れていて


夫も「電話かかってきて、
会って話してきた」なんて普通に話してくるし


内心「電話でいいのでは?」
とも思いましたが...


私「少しは力になれたの?」
なんて聞いたりして


仕舞いには「うちに来てもらってもいいのに」と2人で話していました。


やっぱり、私たち夫婦は
変わってるかもと思いましたね(^_^;)


私達を知ってる友人達は
不思議がられることが多いです。





「旦那が、他の女と連絡とったり
会ったりするの嫌じゃないの?」
とよく聞かれますが...


嫌だったら、
嫌と気持ちを伝えるし


どうするかを2人で話し合って
夫婦のルールを決めると思います。


「普通は嫌でしょ!」
「それはダメでしょ!」
思われる方もいると思いますが...


周りの夫婦がどうとか、一般的な常識とか
世間の基準に合わせる必要もなく


夫が女性と会っていようが
連絡をとっていようが


妻の私が嫌でなければ
OKなんだと思います。



しかし、以前の私は
こんな風に思えなかったと思います。


元々、恋愛下手で好きな人には
自分の気持ちを素直に伝えられなかったです。


嫌われたり、フラれるのが怖くて
相手の顔を伺ったり...


女性と連絡をとるのも会うのも
ヤキモチを焼いても、それを隠したり


嫌だと思っても
嫌って言えず


物分かりのいい女を演じていました。


そして、こんな私の事を
好きになってくれてと思っていたし


嫌われたり、フラれるのが怖くて
見捨てられ不安と顔色を伺い尽くしてしまう。


そんな女でした。


その当時は、自分らしく
ありのままの私だと思っていたんですが


もっと自分に自信を持って、ありのままの自分を出せばよかったんだなぁ~と思います。


ただの都合のいい
こじらせ女だったんですね(^_^;)





恋愛と結婚は別って言うし
結婚したら違うのかも!
どこか期待もしてたんですが...


恋愛下手でこじらせ女は
見事!夫婦関係はボロボロ。


お金のことで
怒鳴り合いの喧嘩


夫が女の子と電話してたら
平気な振りして、心の中はモヤモヤ...


やめてほしい。までは思わないけれど
せめて、私の前はやめて!と言えず


次の日は、ハンバーグの中に
夫の大嫌いなしいたけを細かく刻んで
食べさせるという反撃!!


...くらいしかできず


いろんなとこで夫に
当たっていたんだと思います。


それが余計に、夫婦の関係を
徐々に悪くしていったんだと思います。


恋愛下手でこじらせ女子は
結婚してもこじらせ妻でしたね(^_^;)


続きは、またにします(*^^*)


最後までお読みいただき
ありがとうございます(^^)