こんにちは(*^^*)

お金と夫婦関係のお悩み相談人
Ru-min☆です。


母から、安室ちゃんのアルバムを借りたので
CDを車のHDDに録音しました(^^)


久しぶりに、安室ちゃんの
昔の歌を聴きました!


「TRY ME~私を信じて」
とか懐かしいです\(^^)/


昔、この曲に合わせて
パラパラ踊ってました。


パラパラが流行ったのは、
私が中学生の頃!!


クラブに行けなかったので、
よく友達と家で踊ってました。


私が18歳くらいの頃は
トランスやトラパラが流行っていました。




土曜日は仕事が終わって
家に帰り着替えてクラブへ


週末は、友達とクラブに行っては
お酒を飲んで踊っての繰り返し(*^^*)


日曜日の朝方に帰って来て
お昼過ぎまで寝て、夕方からバイト!!


とにかく、友達みんなと
楽しむのが好きでした\(^^)/


クラブが好きだった方
分かります?


あの大音量の中
低音が体に響く感覚!!


たまらなくなかったですか?





それから数年後
私は、夫と結婚し上の子を出産しました。


子育ても上手くいかず
夫婦関係はギスギス・・・


子供とベッタリな毎日で!
自分の時間が持てず


家から一歩も出なかった日には
「今日話した人、夫!!」


しかも、喧嘩・・・
そんな日もありました(^_^;)


夫婦関係がギスギスな時は
不満がたくさん!!


ふと過去の楽しかった頃を
思い出していました。


「あの頃は楽しかったなぁ~」
「あぁ~遊びに行きたい!!」
「自分の時間が欲しいなぁ~」


夫と顔合わせれば
喧嘩か険悪な雰囲気


波風立てたくないから
不満があっても腹が立っても


できるだけ、我慢!!


「私の人生、こんなんでいいのかな?」
「このまま我慢しながら過ごすのかな?」


夜中には、暗闇の部屋の中で
息子のオムツ替えやオッパイをあげながら


すぐ横には、寝息立てながら
爆睡してる夫!!


食材を買いにスーパーに行き
今日は、レジのおばちゃんと話しただけ


家に帰って夕飯の準備。


そろそろ仕事から夫が帰ってくる時間かな?
・・・待っても帰ってこない!!


(電話してみよう)


私「何時くらいになる?」
夫「あっ!ご飯いらないや」


それならそれで言ってよね!!
なんで私から電話で聞かなきゃならないの?


せっかくご飯作ったのに・・・


「私一人だけなら
簡単なご飯で済んだのに・・・」


子供は私が見てるわけだし
夫は、自由に遊びに行けていいよね!


「私も自由に過ごす時間が欲しい」





私の制限の多いのに比べて
夫の身軽な行動が、どんどん腹が立ち


帰ってきた夫に対して
穏やかな心で迎えるなんてできませんでした。


それが少しずつ積み重なり、
不満や寂しさを埋めたい気持ちになっても


どうしたらいいのかも分からなくて


自由に過ごせてた楽しかった過去と
今の現実のギャップにも


モヤモヤ・・・


遊びたい衝動にかられても
遊びに行けるわけでもないし


夫婦関係は、表面では仲がいい方でも
私は不満はいっぱいで、本音はイマイチ!!


友達とランチに行って
夫の愚痴を聞いてもらって


「あぁ~スッキリ!!」


数日経ったら元通り(^_^;)


一瞬思ってしまう
独身の頃に戻りたい!!


今の状況から、逃れたいがため
心の隙間を埋めたいがために


過去の出来事を思い出しては
それができない不満を抱えていましたが


過去の楽しかった頃に
戻りたいと一瞬思っても


一人でいる幸せから
誰かと一緒にいられる幸せを知り
家族ができた幸せを知り


夫婦関係の不満は
過去の自分や外に向けるのではなく


今の自分の気持ちと向き合い
しっかり夫と向き合うことが


夫婦関係を良くしていく
何よりの近道なんだと思います。




そして、夫に不満がある時は
夫を変えようとするのではなく


まずは自分を満たして
自分が変わることで


夫を変えてなくても
夫婦仲が改善していった


私の実体験を通して
今こうしてブログを書いています。


カウンセリングでも
私の話もする時もあります。


一つの成功例として、話させていただき
少しは参考になればと思っています(*^^*)


よかったら、こちらのご案内も
見てみてくださいね(^^)

↓↓