お財布ヒーリングの募集を始めて3日が経ちました。
 
お申込みいただいた方ありがとうございます。
 
パソコンを開き、メール件数を見た時はとても嬉しかったです。

 

 

キャバクラで働いてた頃の

 

お客様から指名をいただいた時の嬉しかった気持ちを思い出しました。

 

 

初めてのお客様に「指名するよ!」と言われた瞬間!

 

お客様が帰る時に「楽しかったよ」「また来るね」と言ってくださった時!など・・・

 

 

たくさんの女の子がいる中、私を指名してくれた時は

 

とっても嬉しかったです。

 

 

私を指名してくださるお客様は、口説いてくる方よりも

 

飲みに来て、楽しくお喋りして帰って行く方が多かったので

 

それほど大変な思いはしなかったのですが・・・

 

 

付き合ってほしいと告白してきてくれたお客様も中にはいました。

 

その時は、そのお客様を傷つけてしまうのが心苦しかったです。

 

でも、いちいちそんな事思っていてたら身が持たないです。

 

 

お客様がどうあれ、いろいろ割り切ってしまえば自分は楽だったのですが(^-^;

 

余計なお節介かもしれませんが・・・

 

何年働いていても、こんな風に思っていました。

 

 

<例えば>

 

結婚されているお客様が頻繁にお店に来ていると

 

奥さんや子供のことを心配したり・・・

 

 

独身で彼女がいないお客様には

 

お店以外でも、ちゃんと彼女探しをしているんだろうか?

 

 

あぁ~私キャバ嬢に向いてないなぁ(;'∀')

 

私が働いていたお店は、郊外にある地域密着型のようなお店だったので

 

女の子同士も仲が良くて、大学生も多く

 

和気あいあいな感じのお店だったので続けれたんだと思います。

 

 

一緒に働いている仲のいい友達に言われた言葉があります。

 

「○○ちゃんの接客は真心営業・接客だよ」と言ってくれていました。

 

 

私がキャバクラで働いていた時に、ずっと続けていた事があります。

 

それは、お客様ノートを欠かさずつけていました。

 

 

そのノートには、フリーのお客様からの指名はメモ書きのように書いておき

 

ある程度指名で来て下さるようになったら

 

そのお客様の専用ページを作り、そこに書き写します。

 

お客様の名前

年齢、仕事、誕生日、好きな事・趣味

たばこの銘柄、飲むお酒、家族構成など・・・

 

裏のページには、来店した日(曜日)と指名本数

 

お客様のことなら、どんな事でも書いていました。

 

 

お酒が入ってしまうと忘れてしまうことがあるので

 

何度もお客様に聞くのも申し訳ないし

 

覚えていた方がお客様も喜んでくれるので(^^♪

 

出勤する時はいつも持って行きロッカーに入れていました。

 

何度も見ているうちに覚えられるので、接客もしやすかったです。

 

 

そして指名をくれたお客様に、ありがとうのお礼の連絡をしたり

 

一応仕事なので・・・時々する営業メール

 

(お店に来てとは言えないキャバ嬢でした(;'∀')

 

 

ノートをつけておくと連絡もしやすくて!

 

<例えば>

 

結婚されていて家族がいるお客様には、お昼に。

 

彼女がいるお客様には、週末は連絡を避ける。

 

どんな時に連絡してもいいのか?

 

どんな時に連絡をしてはいけないのか?が分かるからです(*^^*)

 

なるべくお客様のプライベートの邪魔をしたくなかったので

 

連絡するタイミングには気を付けていました。

 

 

そして誕生日が近いお客様には

 

ノートの来店の曜日を見て、来店パターンが分かったりするので

 

前もってプレゼントを用意しておいたり(^^♪

 

 

とにかくお客様が喜んでくれること、楽しんで帰ってくれることが

 

なによりも嬉しかったですね(≧▽≦)

 

 

そして、入店してまだ新人の時から

 

お店を辞める時までずーっと指名で来てくれたお客様。

 

なかなかお店には来れないけど、ここぞという時(誕生日など)に

 

必ず顔を出してくれるお客様。

 

中には、携帯の料金を払い忘れ!携帯が止まってしまい

 

お客様が連絡が取れないと心配して、お店に来てくれたこともありました(^-^;

 

体調がすぐれない時には、のど飴や飲み物の差し入れを持ってきてくれるお客様もいました。

 

 

ありがたいことに、お客様に恵まれていました。感謝感謝です。

 

 

今でも、お店を辞めてから会っていないお客様で

 

私の夫に気を使っているのかな?と思いますが

 

普段はまったく連絡はこないですが・・・

 

お誕生日の時だけ毎年お祝いの連絡をくださるお客様もいます。

 

(お客様と連絡をとっていることは、夫も知っています。)

 

 

だいたいが、お店を辞めたらお客様とはきれるんですが・・・

 

お店だけで終わらず

 

今でもお客様から連絡をいただき、嬉しく思います(*^^*)

 

 

キャバクラで働くのが楽しかったので

 

その頃のことを思い出しながら書くと長くなってしまいますね(^-^;

 

 

キャバクラってイメージ悪いと思う人も多いと思い

 

書くのをためらいましたが・・・

 

私の事が、結構知ってもらえるんじゃないかと思い書きました。

 

 

 

そして何が伝えたかったのかと言うと

 

 

どんな仕事でも

 

お客様に喜んでもらえたら、私は嬉しく思います。

 

私にできる事を精一杯、そして丁寧に!

 

友達が言ってくれたように「真心営業・接客」

 

 

これからも真心を込めてやっていきたいと思っています。

 

☆お財布ヒーリング☆お一人お一人、心を込めて♡

 

お財布ヒーリング気になる方は右矢印こちら