ブログを書くのが空いてしまいました。

 

 

最近下の子が風邪を引いて、日中も機嫌が悪く

 

グズグズしてることが多くて・・・

 

夜も寝ている最中に何度も泣いて

 

寝たと思ったら、また泣いて

 

酷い時には泣きわめいて!!

 

昨日は全然眠れませんでした(>_<)

 

 

もしかしてこれは夜泣きなのかも・・・?!

 

上の子の時は、そんなに夜泣きもなかったので

 

こんなにも夜泣きがすごいとは!!

 

 

色々なことを試しても泣き止んでくれず

 

夜泣きに困り果てているママも多いのではないでしょうか?

 

 

いきなりすぎますが・・・

 

最近わたしイライラしています(/_;)

(月1女の子ってのもありますが・・・)

 

今月は上の子がおたふくになったり

 

看病ばかりしていたので、疲れも溜まっていたのかもしれません。

 

 

そして、夫も咳が続いてて

 

疲れているみたいで心配です。

 

 

結婚当初は、夫が風邪を引いていても

 

熱を出していても・・・

 

こんな風に、心配してあげられなかったなぁ~(>_<)

 

 

それよりも、これからの生活が心配で

 

お金の心配をしていました((+_+))

 

我が家は月給制ではなく

 

1日仕事を休むと、1日のお給料がつかないからです。

 

月給制なら、もう少し夫に対する接し方も変わっていたと思います。

 

本当に、ひどい妻で、毒妻でした。ごめんなさい。

 

 

夫は、体調を崩すと

 

かまってちゃんが顔を出します。

 

 

夫だけではなく、男の人って

 

体調が悪いアピールがちょっと大げさな人いますよね?

 

(昔付き合った元カレにもいました。)

 

 

本当に具合が悪いのも分かりますし、心配ですけど・・・

 

ですけど・・・ですけどね・・・

 

 

どこどこが痛いとか!

 

ちょくちょく体温計で熱を測ったり!

(男の人は数字がお好き?!)

 

 

 

 

心配してほしい?

 

愛情を確かめたい?

 

優しくしてほしい?

 

「私はあなたのお母さんじゃないよ!」

 

 

子育て中のママは

 

自分が風邪を引いても、子供のお世話は休めないものですよね?

 

少し熱があっても

 

ヒーヒーしながらキッチンに立ってご飯作ったり!

 

ちょっとのことでは寝込んでられません(>_<)

 

 

私もかまってちゃん男性のように

 

「熱がある!」「頭が痛い!」と言って

 

子供のお世話もせず、寝込んでいられるなら

 

いくらでも言いたいですよぉ~。

 

 

私もしんどい時は

 

布団に入って、何もしたくないですもん!

 

 

それなのに・・・

 

夫は(;´∀`)と思っていました。

 

 

しんどくても、我慢して頑張って

 

なんとか家事や子育てをしていましたが

 

私も本当にしんどい時は

 

夫に協力をしてもらえるようお願いしたり

 

家事も子育ても無理のない範囲でするようにしました。

 

 

私も甘え下手ですが

 

具合が悪くどうしてもって時は素直に甘えようと思います。(^^)

 

 

夫もどちらかと言うと、甘え下手で

 

普段なかなか甘えてきたリしないんですよ。

 

(甘えたいとも思っていないのかも?)

 

(甘えたくても、甘えるタイミングが分からないのかな?)

 

 

男の人が甘えられないのは

 

年齢や恥ずかしいから?とか色々あるのかもしれませんね。

 

男の人も甘えたい時だってありますよね?

 

 

誰でも体調を崩した時は心細くなるし

 

夫がかまってちゃんになって

 

わがままになろうが、体調悪いアピールしてこようが

 

以前は「でた!かまってちゃん!」と心の中で思っていましたが(>_<)

 

 

今は、よしよし!

 

普段は甘えたりできないもんね?

 

こんな時くらいは、好きにさせてあげよう!

 

受け止めてあげようと思えるようになりました。

 

 

私自身が色々と無理をしたり、我慢をしてるから

 

余計に夫の態度や言動に腹を立てている事って

 

意外に多いと感じます。

 

 

 

 

少し自分自身をゆるめてあげると

 

夫に優しくできて♡

 

自分が体調を崩した時には

 

夫から優しくしてもらえたり

 

ゆっくり休ませてもらえるかもしれませんよ(*^^*)

 

 

*この記事を書きながら・・・思い出したことがありました!!

 

私が体調を崩した時に、夫の言動と態度に腹が立ち

 

夫に泣きながら怒ったことがありました(>_<)

 

これもまた書きたいと思います。