寒くなってきましたね。

我が家はこたつと石油ファンヒーターを出しました。



そして、ただいま上の子が今週の始めに

おたふく風邪になり

引きこもり生活を送っています。


下の子の面倒を見ながら

息子の看病をしていて

なかなかパソコンが開けないので

久しぶりにスマホで記事を書いています。



いろんな病気が流行りだす時期になってきたのかな?


息子はおたふく風邪になり

今も高熱で寝込んでいます。



月曜日に耳下辺りが腫れました。

本当におたふくに似ていて

ホッペがぷっくりと腫れるんですね!!

そして熱も38度台でした。


病院に行き

おたふく風邪の疑いで

保育園をお休みすることになりました。

5日間は、出席停止期間です。


おたふく風邪になってから

昨日までの3日間は

ほとんど食事がとれませんでした。


おかゆやうどんを出しても

ご飯を噛むとホッペが痛くて痛くて

食べれないみたいです。


やっぱりプリンやゼリー

アイスクリームは食べれるみたいです。


薬を飲むのも、口を開けるのがやっとでした。


夜には熱が上がってきて、39度台!


冷えピタは大丈夫ですが

アイスノン枕は

ほっぺが痛いから嫌だと言われました。


両側のほっぺが腫れているので

横向きに寝れないようで、仰向けで寝ています。


4日目の今日も

まだ熱は下がらず、38度台です。


まともに食事がとれず、高熱で寝込んでいる息子を看ていて可哀想です。


おたふく風邪は、感染力が強いようなので

そのうち我が家は、全滅するかもしれません。


最近のご飯は、おかゆやうどんばかりだったので

今日は息子も食べれそうな

シチューでも作って

みんなで食べようかな(^^)



皆さんも、気をつけて下さいね☆