「ディア・ファミリー」命は終わらない~日本メンタルヘルス協会衛藤信之先生の最新メッセージ~ | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

 

image

 

日本メンタルヘルス協会

衛藤信之先生の最新YouTube長尺配信されました。

 

#公認心理師 #生きにくい #世界は敵に見える #認知の歪み #イラショナルビリーフ #スキマー #世界はあなた次第 

 

あなたの思考が世界を決める

これは一般のスピリチュアルの発想ではありません。

僕は認知心理学の視点で伝えています。

世界の不安は、あなたの心の世界が映し出されているのです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

日本メンタルヘルス協会

衛藤信之先生の最新ラインメッセージです。

 

ぜひお読みくださいね。

 

 

今回、受講生の株式会社WOWOW 取締役専務執行役員の井原さんに「お時間があれば観て下さい。私は感動で泣きました」と言われ「ディア・ファミリー」という映画を鑑賞しました。

 

町工場の社長の一人娘が生まれつきの心臓疾患で、どの病院にも見放され「20歳までは生きれない」と医者に言われ「じゃあお父さんが、医者の代わりにお前の人工心臓を作って命を助けてやる」と娘に約束する。そこから医療のことが全然わからないど素人の父親が人工心臓を作るためだけに奔走する。実話がベースの映画です。

 

その主人公の父の前に、大学間の派閥、自己保身だけに向かう医療界の壁などが次々と立ちふさがります。

 

やがて娘の命のタイムリミットを前にして完成が間に合わないという結論が出た時「これなら娘のそばにいてやればよかった」と泣く父に、

 

娘は「お父さんが、私のそばにいることよりも、いつも私のことを思って命を削って私の心臓を作ろうとしてくれた。だから私のそばに、いつもお父さんはいてくれた…淋しくはなかった…」というシーンがある。

 

昭和の時代のお父さんに比べて、専業主夫や育休パパが注目を集めています。でも、育休パパと同じくらいに昭和のパパ達も家族のために走って来ました。

 

愛の形は違っても愛の総量は変わらない。

 

お父さん役を演じた大泉 洋さんは「僕の父も戦後に家族を守るために選択肢もなくガムシャラに走ってきた。主人公のモデルになった筒井さんも僕の父も一生懸命に誰かのために走ってきた。昭和の『なせばなる精神』を感じました」と…

 

やがて娘が父に「私の命はもう大丈夫だから…お父さんの力を誰かのために使って…」

 

その娘の次の願いを叶えるために、父は人工心臓に養われた技術を使って世界中の17万人の命を救ったバルーンカテーテルを完成させることになる

 

映画の後半で僕も涙を止める事が出来ませんでした。

 

過去に写真家、星野道夫さんの写真集の中に朽ちたトナカイの骨あたりに、そこだけが美しい花が咲き乱れている写真を見つけて感動したことがありました。

 

その時に感じた「一つの命が別の命を咲き乱れさせる」ことを思い出させてくれる映画でした。

 

命は終わらない。

image

 

 

 

私が卒業した心理学のスクール

日本メンタルヘルス協会

衛藤信之先生からの

LINEメッセージ 

 

 

毎週 ステキなメッセージが届きます

ぜひ お友達登録されてください~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

衛藤信之先生の書籍プレゼント

新作の電子書籍

日本メンタルヘルス協会衛藤信之先生

こちらのYouTubeをぜひご覧くださいね

心理カウンセラー【衛藤信之】とは

 

 

 

日本メンタルヘルス協会衛藤信之先生の

YouTubeはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー衛藤信之先生公式LINE】毎週1回 

とても心に響く、気づきのエッセンスがたっぷりなLINEメッセージが届きます。】

 

お友達登録すると4日間の集中講座をみなさまにプレゼント付き

 

お友だち登録はこちら

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

衛藤信之先生をご紹介させて頂きます

 

 

ぜひぜひ 私のおすすめ本を 読んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おススメ本📕日本メンタルヘルス協会🩷💚衛藤信之先生の著書】 

 

📕 心時代の夜明け 

 〜 本当の幸せを求めて 〜 

  今、人間の進化が始まった 

 

📕 今日は、心をみつめる日 

 〜 幸福とは、「いま」を深く生きること。

 毎日が慌ただしい方におススメの本

 

📕 こころの羅針盤(コンパス) 

 〜 人生を迷わないために 〜 

 

📕 イーグルに訊け 

 〜インディアンに学ぶ人生哲学〜 

 

心理学を日常に活かすために

 

日本メンタルヘルス協会 

衛藤信之先生の本は本当におススメです✨✨ 

 

▼心理カウンセラー衛藤信之先生の<サイン入り>書籍の販売はこちらから💁‍♀️

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

衛藤信之先生YouTubeはこちら💁‍♀️ 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■□■ 1日体験ゼミナール■□■

 

●詳しくはこちらをクリック↓

 

 

 

 

 1日体験ゼミナールでは、ただ聴くだけではなく心理テストを使いながらあなたの深層心理と 人間関係のパターンを分析していきます。

 

 どんなスクールか覗いてみたい、1回だけなら参加したいという方もご参加いただける気軽な講座です。

 

 コミュニケーション力を のばしたい方、心理カウンセラーに興味をお持ちの方はもちろん、はじめての方にも笑い ながらしっかり身につく、わかりやすい講座です。

 

●詳しくはこちらをクリック↓

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

体験講座行ってみたいけど、勇気が出ない方 

ご一緒しますので、お気軽にお声がけくださいませ❣️ 

 

1人でも多くの方に

衛藤信之先生の愛に触れてほしい 

 

衛藤信之先生に会ってほしい 

 

私の人生を変えてくださった大尊敬する先生です

 

遠方の方 zoom受講もできますよ

ぜひ 一度衛藤先生のハートに

触れてみてくださいね

 

image