金剛界結縁灌頂 ~ 高野山 ~①  | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

 

弘法大師様 御生誕1250年の記念として 昨日3点の梵字アートの

エネルギーを繋がせて頂いてきました

 

ピンときた方

このエネルギーが必要な方へ

 
 
昨日は高野山で金剛界結縁灌頂に参加するために
 
4時起きで高野山へ
 
今回は、ちゃんと予約してチケットもしっかり用意して
準備万端… でしたが、高野山に到着してびっくり…
 
めっちゃ寒い…
 
気温が15度しかなくて、みなさん薄いジャンパーや、ジャケット
すっかり秋の服装でして 私は高野山の秋をなめていた…
 
加古川がまだ真夏のように暑いから 夏の装いで大失敗
 
寒すぎ…
 
高野山行かれる方は 気温差に気をつけられてくださいね
 
朝 5時に出発 
空が凄かったですよ 
 
朝の空の様子をYouTubeで配信てます
 
よかったらチャンネル登録よろしくお願いいたします
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ高野山です。

右側に 虹の光が降りてきているのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

僧侶の方でしょうか…お経を読んで 周っておられました 

 

 

image

image

 

金堂の上空に龍がいましたよ 

 

image

image

荷物預けたら 12番でした

 

ちなみにオーラソーマボトル 12番は

 

新しい時代の平和 

 

高野山の空の青さと雲の白 シンクロだな♡ 

★メイン テーマ

滋養と信頼、平和に光を照らすイニシエーション。

★アファメーション

私は内面が平和であればあるほど、ますます多くの光を与えられます。

 

結縁灌頂にぴったりなメッセージ 

 

 

 

シャイクするとなんと 50番 エルモリアですよ

 

B50 El Morya(エルモリヤ)

メインテーマ:これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、
                 人生を生きていくための準備

アファメーション:私を通して御心がなされますように。

 

はい 弘法大師様からのすごいメッセージですよね 

 

 

image

 

お大師様の言葉で この言葉が大好きです

お大師様の言葉の中に 重々帝網なるを即身と名づく

 

と あり 

 

これは、弘法大師のお書きになられた『即身成仏義』内の偈文の一節

 

重々帝網とは、帝釈天の宮殿を飾る輝く網のことであり、

網の結び目の一点一点は宝珠になっているそうです。

 

そして、その宝珠は互いを照らし映し合い、全体が鏡映しており、

これこそが私たちの世界の実の姿なのだというわけです。

 

網の結び目にいるのは、実は私たちであり、

縁なくして存在するものは無く、縁を生じないまま消滅するものも無い。

すべてが有形無形のつながりの内にある世界。

可能性が回りまわって、その数多の思いや恵みに支えられているのでしょう。

“生かされている”って、誰もが一度は聞いたことのある表現ですよね。

 

結び目の宝珠は照らし映し合い、全体は鏡映する。

それが私たちであるならば、

密教でいう曼荼羅世界で大日如来の法が響き合い一尊一尊が供養し合うように、

慈しみの心でつながっていたい、

できる限り傷つけ合いの連鎖は避けたいと感じるのです。

(参考資料 一部抜粋 コピー転載させて頂きました)

 

波動の法則 と 同じ意味あいですね

 

お互いが 影響しあっている 

 

これこそが 宇宙の心理 宇宙の法則です 

 

詳細はこちらのブログから

 

 

 

 

image

image

image

image

 

靴は 36番 

 

すごいメッセージだな… 慈悲心のボトル

 

★メイン テーマ

自分に対する思いやり、暖かさ、親切が世界に広がる。

★アファメーション

私は自分自身と自分が成り得るものの間にあるすべての仮面と層を手放します。

 

image

 

どれだけ 弘法大師様は私にメッセージを

送ってくださるのだろうか…

有難いです。

 

そしてすべてのタイミングは仏様の計らいのもと

もう私は明け渡すしかないでしょ

 

天使の使いが天使

私は 仏様の遣い ですので 仏遣い

 

有難い魂のお役目です

 

昨日は 車移動ではなく 歩いて 高野山を

散策しました

 

次に向かったのは

宿坊体験をさせて頂きました 福智院様です

 

続く 

image

image

image

image

image

image

image

image