令和時代になって、1912日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は仕事が休みだったので、庭の草取りをしました。父親の車の横に生えている草を取っていたところ、車の下から鈴の音が聞こえました。車の下を見ると、茶色いシマシマの可愛いシッポが見えました。暑いのでネコが昼寝をしていたようです。今日も暑いですから、ネコも車の下の日陰が良いようです。我が家ではネコのフン害が問題になっているので、「遊びに来る前に、家でトイレに行ってから来てね〜!」と言ってみました。特に反応はなく、どうも車の下にいることは気が付かれていないと思っているようです。昼過ぎになって、雲行きが怪しくなって来ました。急いで道具を片付けシャワーを浴びたところで、とても激しい雷雨になりました。ネコは既に家に帰っているでしょうが、まだ車の下にいたらビックリしていると思いました。いくら激しく降っていても、通り雨だと思います。車の下にいるのであれば雨が止むまで車の下で待っていて、虹を見ながら家に帰って欲しいと思いました。


 虹のように、しあわせに!