令和時代になって、1902日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は仕事が休みだったのですが雨だったので、庭仕事をしませんでした。妻と次男がアウトレットに行くと言うので、一緒について行きました。次男が車で連れて行ってくれたのですが出発した時間が遅かった事と、さらに故障車が止まっていたこともあり、道が渋滞して着くまでに結構時間がかかりました。駐車場に車を駐めてアウトレットでカバンを売っているお店に入ると、セール期間だったようで安売りをしていました。普段使っているリュックサックが随分傷んでいたのを思い出したのでリュックサックの棚を見てみると、値引きをしていました。定価の60%引きの上に、更にそこから25%引きで、更にそこから10%引きと言われました。結局定価の4分の1近い金額で買えるそうです。少し迷ったのですが毎月のお小遣いを少しづつ貯金した分があったので、思い切って買うことにしました。妻もカバンが欲しいと言ったので、こちらは今月支給されたばかりの賞与から支払うことにしました。次男は靴とTシャツを2着買っていました。楽しい時間はすぐに経ってしまいます。買い物を終えると、既に夕方になっていました。夕食はアウトレットにある天ぷら屋さんに行ったのですが、なんと次男がご馳走してくれました。帰りも予想通り渋滞になりましたが、それでも故障車はいなかったので行きよりも帰りの方が道は空いていました。家に着くとカバンの置き場所がないので、とりあえず長押に掛けておきました。仕事が休みで天気が雨の日に整理をしたいと思います。


 虹のように、しあわせに!