令和時代になって、1891日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は生活費を出金する為に、妻と一緒に銀行に行きました。ちょうど今日は新しいお札の発行日です。普段はATMを利用するのですが、今日は新しいお札を目指して窓口に行きました。窓口は平日の午前中にしては、待っている人が多いようでした。これは期待できます。15分程待っていると、番号札の数字を呼ばれました。窓口に行って係の人に新しいお札で出金してもらえるか聞いたところ、当行に新しいお札が入るのは明日になると言われました。仮に新しいお札でもらったとしても生活費なので保管しておける訳ではないのですが、なんとなく発行日に手にしてみたい気持ちがあったので、ちょっと残念でした。その後気を取り直して、妻と一緒にファミリーレストランでランチを食べました。ドリンクバーもセットだったので、おかわりをさせていただき楽しく食事が出来ました。次回の給料は新しいお札でもらえると思いますので、楽しみにしています。


 虹のように、しあわせに!