令和時代になって、1878日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 明後日は去年亡くなった父親の車で出かける予定です。父親の車は普段動かしていないので、昨日はバッテリーの充電をしました。我が家の充電器は祖父が使っていた物で、少なくとも50年以上前のものです。もしかしたら60年以上前の物かもしれません。充電器に付いているメーターが動かない時期もありましたが、数年前にヒューズを交換したら治りました。昨日は車にコードを繋いだところ、火花が散りました。メーターを見ると、目盛の赤いところを針が指していました。すぐにダイヤル式のスイッチを調整して、火花が散らなくなりました。しばらく充電してからエンジンをかけてみると、良い感じでエンジンがかかりました。これで明後日は安心して出掛けられます。


 虹のように、しあわせに!