令和時代になって、1873日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は大型スーパーで、ステキなポロシャツを見つけました。セットで着たら良さそうな、ウエストがゴムのズボンもありました。元々安い上に、更にどちらも2割引きです。しかもポロシャツは最後の一着で、在庫限りでした。クレジットカードを持っていたので買える状況でしたが、ポロシャツをよく見ると一ヶ所ほつれているところがありました。しかも、前面の目立つ場所でした。諦めが付いたのでそのまま帰って来たのですが、帰り際に妻が「明日の朝、買いに来てもいいよね!」と言いました。ポロシャツは同じデザインで色違いのものがあと一着だけ残っていましたが、地味な色をしていました。しかしながら、こちらはどこもほつれてはいませんでした。明日は父の日ですが、よく考えて無駄遣いをしないようにしたいと思います。


 虹のように、しあわせに!