令和時代になって、1811日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 我が家には、自転車が6台あります。亡くなった父親や、高齢の母親の自転車もあります、この6台の自転車、実は誰も乗っていません。今日は父親と母親以外の4台の自転車のタイヤの空気を入れてみました。私と長男の自転車はまた乗れそうですが、妻と次男の自転車は後ろのタイヤの空気が抜けてしまいました。今度虫ゴムを交換してみようと思います。母親に自転車の話をしたところ、父親と母親の自転車はもう乗る事はないので捨てて欲しいと言われました。とりあえず今度タイヤの空気を入れてみると伝えました。私の自転車はサドルの横が切れてしまっていましたが、とりあえずは乗れそうです。これから暖かくなってきますので、近くに行く時には自動車ではなく自転車に乗って地球環境に優しい暮らしをしたいと思います。


 虹のように、しあわせに!