令和時代になって、1806日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は大雨でした。珍しく仕事で個人のお宅を訪問したのですが、外出するのにはあいにくの天気でした。訪問したお宅には、小さなコリー犬の座敷犬がいました。薄茶色ではなく、白黒のシェルティです。9歳になるオスだそうですが、とても穏やかな犬でした。玄関を入って居間に通されイスに座ると、膝の上に犬があごを乗せて来ました。しかも丸い目で上目遣いに見られました。とってもかわいかったのですが、仕事中に犬を撫でる訳にもいきません。かまわないでいると、そのうちどこかへ行ってしまいました。我が家では犬を飼うことは出来ませんが、大雨の中の外出でも良い事もあったと思いました。


 虹のように、しあわせに!