令和時代になって、1801日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は仕事から帰って来てから隣に住んでいる高齢の母親の家の仏壇に、線香を供えに行きました。帰ろうとすると母親に話しかけられて、しばらく話を聞きました。矢継ぎ早に話をされて、結構長い時間聞くことになりました。母親は一人暮らしなので話し相手が欲しいのは分かりますが、何度も聞いている、自分には興味がない、何だか良く分からない話を聞き続けるのは疲れます。そろそろ夕食の時間だからと言って、話を切り上げて帰って来ました。家では妻が手作りハンバーグを焼いてくれていました。美味しい夕食のお陰で、一日の疲れが取れました。


 虹のように、しあわせに!