令和時代になって、1722日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 以前、数量限定の特別なデザインのプリペイドカードを買いました。今日はハンバーガー屋さんでそのプリペイドカードを使い240円の紅茶を買おうとしたら、カードが使用出来なくなっていると言われました。仕方がないのでクレジットカードで支払いました。インターネットで調べてみると、そのプリペイドカードが壊れた場合には新しいプリペイドカードと交換して、壊れたカードは回収すると書いてありました。新しいプリペイドカードは、もちろん特別なデザインではなく普通のデザインです。現在残高は310円ですので、新しいプリペイドカードにするよりも壊れた特別なデザインのプリペイドカードを使わずに保管しておいた方が良いように感じました。帰り道に自宅の近くのコンビニで事情を説明したところ、残高確認をしてみましょうと言われました。レジの機械にカードを置いてみたところ、画面に''残高310円"と表示されました。プリペイドカードは壊れていませんでした。これからもこの特別なプリペイドカードを、カード入れに入れて持ち歩くことにしました。


 虹のように、しあわせに!