令和時代になって、200日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 令和時代の200日間は、皆さんにとってどんな風に過ぎて来ましたか?毎日少しづつ変化をしてきて、200日間で随分と変わった感じがする皆さんもいると思います。しあわせの世界を進んで来て、周りの存在との一体感を感じたりしているかもしれませんね。
 この頃仕事が休みの日には、庭木の手入れをしています。今日は手入れをしようとして木のてっぺんの辺りに登ってみたところ、かわいいカエルがいました。茶色のブチのカエルで、昼寝をしていました。先にカエルがいない枝から切っていったところ、いつの間にかどこかにいってしまいました。まだ冬眠していないのですね。今日も暖かく穏やかで、お日さまの光がキラキラしてステキな日でした。
 しあわせの世界を進んで行くと無心になって身体が自然に動くような経験をしたり、穏やかな気持ちでいられたりするように感じます。令和時代200日目を迎えました。明日からもみんなでしあわせの世界を更に進んで行きましょう!

 虹のように、しあわせに!