令和時代になって、131日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 昨日久々に午後5時までランチが食べられる焼肉チェーン店に夕食を食べに行きました。リーズナブルで、おいしくいただきました。おろしニンニクをたっぷりつけて食べました。その後自宅でシャワー浴びていた時のことです。イメージの中で身体から複数の小さな天使と1メートル位の悪魔の手下が出て来ました。どうも天使達は悪魔の手下が出て来る為に道を開けたようです。悪魔の手下は細面で皮膚は浅黒く、ギョロっとした目をしていて左右にピンと張った口ヒゲがありました。悪魔の手下は正面に立って、こう言いました。「こんなにクサいところには、とても居られない。またいつかクサくなると思うと、とても心配で居られない。」そう言って、ジーっと目を見ていました。悪魔の手下のイメージがいるところに実際に"はーっ"と息を吹きかけたところ、「覚えてろよー」と捨てゼリフを残して煙になって消えてしまいました。その後天使(3人位)が周りを飛んだり、そのうちの1人は肩にとまったりしてくれましたが、身体の中に入って来ることはありませんでした。
 その後寝ている時、明け方になった頃に寝汗をかいて目が覚めました。おなかも痛くなり、おなかがゆるくなっていました。シャワーを浴びてパジャマを着替えて二度寝しました。休日って、良いですね。その時"浄化"という言葉が出て来ました。
 しあわせの世界を進んで行く過程で、浄化がされていく場面があるようです。細かい事はあまり気にしない(とらわれない)ようにして、軽やかな気持ちでしあわせの世界を進んで行きましょう!

 虹のように、しあわせに!