令和時代になって、129日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 以前、漫才ブームというものがありました。テレビでは連日、漫才を放送していました。とても人気がありました。
 お笑いには大きく分けて、2種類あると思います。
人が傷つく様子を見せて笑わせるものと、勘違いしている状況が面白いものです。
 皆さんは最近、人が傷付く様子を見て面白いと思えますか?他人を傷つける様子を見せて笑わせようとしたり、自分を卑下してバカにされてみたり、恥ずかしいと思われるような格好をしたり・・・。こういったものが面白いと思えなくなっているのであれば、皆さんはしあわせの世界を進んでいる証拠です。そんなに無理して笑わせようとしなくて良いと思います。なんだか気の毒です。
 しあわせの世界を進んでいる人がつらい思いをしている人もを見ると自分もつらくなります。巻き込まれないようにしましょう。みんながしあわせの世界を喜んで進んでいるようなイメージを持って、しあわせの世界を優しい気持ちで進んでいきましょう!

 虹のように、しあわせに!