令和時代になって、15日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今私の周りにはカゼをひいている人が沢山います。皆さんは大丈夫ですか?
物事には色々な受け取り方がありますよね。今日はこの"カゼをひく''ということについてお話ししたいと思います。カゼをひいた時になぜカゼをひいたか考えてみると、人によって様々な考えが浮かんでくると思います。
まず、"カゼはウィルスによって感染するので、運悪くどこかでカゼ菌をもらってしまったのだろう。"というように考える人がいます。運のせいにすると誰もキズつかなくて良いですね。
''こまめにうがいと手洗いをしなかったからカゼをひいてしまった。"という人もいます。あまり自分を責めないようにしましょう。
"あの人が先にカゼをひいていたから、あの人にうつされたんだ。''わざとうつすことはないと思いますよね。
"自分の心の成長のために、カゼをひくという体験をしているところだと思う。カゼが治ったら、心が成長した自分になっているはずだ。"ポジティブ思考ですね。
他にも色々な考え方があると思いますが、良いか悪いかは別として、とりあえず全ての考え方は間違ってはいません。そして皆さんの潜在意識には皆さんが認めたくないものも含めて全ての考え方があります。その中で今の皆さんの段階にあったものが、健在意識に現れてきます。皆さんが思いついた考え方から皆さん自身が現在しあわせの世界に向かう道のりの、どの辺りにいるかがわかります。
カゼをひいても立ち止まらずに、しあわせの世界に向かって進んでいきましょう!

虹のように、しあわせに!