令和時代になってから11日目です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
昨日のブログのお話が良いこと貯金なら、今日のブログのお話は悪いこと貯金です。
悪いことをすると、悪いこと貯金が貯まります。気が付かないうちに悪いことをしてしまった場合には悪いこと貯金は少しだけ貯まります。悪意を持って悪いことをした場合には、悪いこと貯金はたくさん貯まります。悪いこと貯金が貯まり過ぎると重くなってしまい、しあわせの世界に進んで行けなくなります。
貯まった悪いこと貯金はどうしたら減らしていけるのでしょうか?それは、辛いことを体験することで減らすことができます。少しだけ辛ければ少しだけ減ります。とても辛ければ、たくさん減ります。
ここで注意してほしいことがあります。悪いこと貯金が減るのは、辛い気持ちになったその瞬間だけです。辛い気持ちになった後に自分自身でその思いに巻き込まれて増幅させて辛くなった分は減りません。悪いこと貯金を減らしたくて、辛くない時に頑張ってイメージを膨らませて辛くなった分も減りません。
辛い気持ちになった時は自分自身を客観視して、なるべく早く辛い気持ちを流してしまって下さい。それと、普段からなるべく軽く明るい気持ちで過ごしていくことを心掛けていって下さい。
皆さんの中に、たいして悪いこともしていないのによく辛い気持ちになることが起きる人はいますか?実は、それはとても良いことなんです。悪いこと貯金は何度生まれ変わっても無くならずに持ち越していくようになっています。ここにいる全員が過去世で今よりも野蛮な世界で暮らしていたことがあります。みんな悪いこと貯金をたくさん持ったまま生まれ来ています。皆さんがたいして悪いこともしていないのによく辛い気持ちになってしまうのは、皆さんが無意識のうちにこの新時代にしあわせの世界に入っていくことを自分自身で決めて進んで行っている証拠です。さらに、最近は以前と比べて辛い気持ちになることが随分少なくなってきたなぁ〜と感じている皆さんは、しあわせの世界に片足を突っ込んでいる状況です。もう少しですね。これはとても素敵なことですよ!
逆に、皆さんの周囲にいる人で意識的に悪いことをして他の人に辛い思いをさせているのに楽しそうにヘラヘラ暮らしている人はいますか?その人は残念ながら今回の人生でしあわせの世界に入る選択をしていない人です。皆さんとは違う目的を持っているので、なるべく関わらないようにして悪い影響を受けないようにしましょう。その人が悪いわけではありません。無意識のうちに選択して目指している状況が皆さんとは違うだけです。その人がどんどん増やしている悪いこと貯金は、いずれその人自身が減らさなければならないんですけどね。
皆さんは軽く明るい気持ちでしあわせの世界に進んでいきましょう!

虹のように、しあわせに!