令和時代になってから、8日目になりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
しあわせに向かって進んで行きたいのに、辛い気持ちになってしまうことはありませんか?皆さんが辛い気持ちになってしまう時、湧き上がってくるネガティブな思いがきっかけになっている場合があります。ネガティブな思いが湧き上がってくるのは一瞬です。その思いに意識を向けて大きくしていってしまうと、どんどん辛くなっていきます。
ネガティブな思いが湧き上がってきた時には、その思いをチラ見して流してしまって下さい。これでスッキリした気分になりますが、気分が落ち込んでいる時には流しても流してもネガティブな思いが次々と湧き上がってくることがあります。
そんな時には、サーフィンをしているイメージを持ってみて下さい。次々と湧き上がってくる思いはビッグウェーブです。思いから思いに、どんどん移っていって下さい。ビッグウェーブに意識を向けてしまうと、波に落ちて波の中でもみくちゃになってしまいます。どっちが上か下か、どっちに行ったらいいのかわからなくなって、グルグルかき回されて、大変な思いをします。
湧き上がってくるネガティブな思いは、皆さんの足の下にあるサーフボードの、そのまた下にあります。巻き込まれずにどんどん乗り移っていって下さい。
そんな皆さんはさわやかな風のなかで日の光を一杯に浴びて、サーフィンを楽しみながらしあわせに向かって進んで行きます。
令和時代はみんなでしあわせの世界にしていきましょう!

虹のように、しあわせに!