今週のYinYang.Qigongは。 | ゆるまさーる

ゆるまさーる

札幌で気功や太極拳をお伝えしながら
心と体を「ゆるめる」ことを研究中
今日のゆるめるポイント更新中!
座右の銘は人生ネタづくり

明日25日10時半から、ゆるめる気功Qigong 
同じく25日夜8時から、太極拳サークルYinYang
明後日26日夜7時から、太極拳サークルYinYangという
盛りだくさんでお届けしまっす( ´ ▽ ` )ノ

そして、8月最終週あたりの
日曜日にお外で太極拳をしようかと。
まだ、未定ですので、
是非、やって!やって!と言ってください(笑)

最近、暑くなり
シャワーだけで済ますときが多いかも
しれませんが、意外とカラダは
クーラーの影響などで冷えているときが。
冷たいものを飲みたくなるのも
よっくわかりますが、
たまには、あたたかいものを飲んだり
ゆっくりお風呂に入って汗をかくことも大事です。お風呂は暑くて嫌!という方は
足湯をオススメします。
(それも嫌!といわないでー(笑)).
そのあとに足もみをしたら
最強です(笑)

今は夏の土用に入っています。
夏は自然界のエネルギーも高いので
ちょっと羽伸ばしちゃお♡など
なりがちで(わたしです)
ビアガーデンにいったり、
週末はレジャーにお出かけしたりと
日常のリズムと違ったことをして
冷たいものを飲んだり食べたりしてると
胃腸が疲れやすく、食欲不振になったりと
夏バテになりやすくなるときです。
消化器の働きを助けるためにも
腹八分目にして、内蔵を
冷やさないようにしましょう。

この時期に体調を崩すと、
回復するのに、時間がかかりやすくなります。
是非カラダのメンテナンスをしながら
立秋まで過ごしましょう。

写真は
この前の研修会で道着の写真ないー!と
思っていたら、ありました、ありました
・・・帯の写真が(笑)
{9486523C-C26F-421A-8FD8-B45A90CE0BB4}

・・・失礼しましたぁ・・・。

最近は天気がよく
外の景色の色がきれい。

{FF4CA007-3B76-4705-82DA-C847466A479E}


{E916C330-D9FB-4D3A-AFB3-5D1CFE177059}


代官山蔦屋書店で
「新しい移住のカタチ」という本が
出版され、うちの理事長副理事長が
掲載されています。
それにあわせて
たべるとくらしの研究所の加工品が
並んでいる他に2人のオススメ本を
展示しています。
私たちはみにいけないので(;´Д`)
お近くの方、是非ご覧ください。
写真はいただいた写真です。
{BE569A4D-9EAA-4975-9B62-7947593B4598}


来週から
たべるとくらしの研究所のイベントが
RSR出店など、盛りだくさんになります。
興味のある方、是非チエックしてください!

・・・そして、また、いま、寝落ちしてました(笑)

カラダがしたいこと
していきましょう( ´ ▽ ` )ノ