宇宙人はいると思う?

 

CS放送のディスカバリーチャンネルで宇宙の事を取り扱っている
番組があります
 
結構好きで見ているんですよね
その中で最も地球に近い惑星、火星には依然水があった痕跡があり
かつて生命が存在したと提唱している科学者もいます
 
さすがにそれが宇宙人と呼ばれる知的生命体かは不明ですが
この広い宇宙、地球で生命が誕生したように
どこかで宇宙人がいても不思議ではありません
 
惑星探査機ボイジャーには地球からのメッセージが搭載されていますよね
また地球上でも宇宙人からのメッセージ(電波)を受信しようと
電波望遠鏡で観測しています
 
太陽が滅亡するまであと50億年?
それまでには宇宙人との交流があるかもしれません
 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう