シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

 

そのシュークリームどうした

(関西弁)ひろた(拾った)

 

困るんだよね~

そういう地方ネタは・・・

 

と、落語家、笑福亭鶴光は話していたことがありました

 

子供の頃初めてヒロタのシュークリームを食べて美味しかったのを

今でも鮮明に覚えています

その影響で笑福亭鶴光の話も忘れてないのです

 

ですからシュークリームといえばヒロタなのです

そんなヒロタのシュークリームは今年で100周年

 

東京にも出店してますので

もう地方ネタではなくなりましたね

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう