私の今年の漢字はズバリ!

「怠」

この漢字は怠けるという意味がありますよね

日課であったランニングですが

足底腱膜炎の影響で走れない日が6カ月ありました

 

さすがにこれほど長期間走らなかったら怠け癖もつきます

怪我がなおり走り始めてもペース(自分の)がつかめません

復帰当時は2キロも走れず休憩です

それから何とか走れるようになりましたが

いったんついた怠け癖そう簡単にはなおりません

 

いぜんなら雨の合間に走っていましたが

道路が濡れているから走らないとか休む口実は増えました

 

なにより今年はリアルマラソン大会には参加せずでしたね

参加する大会がないとモチベーションは下がります

そこにも怠けるという原因があったかもしれません

 

つなみに11月末風邪をひいてその影響でいまだ走行距離0です

以前なら少々の風邪でも走っていたんですけどねぇ・・・

 

年末から新春にかけて高校駅伝、箱根駅伝と
モチベーションを上げる材料が目白押し
怠け癖を解消しようと思っています
問題は天候です・・・

 

 

今年はどんな1年だった?