コロナ禍で自粛ムードが高まっているときひっそりと引退した
列車があります
その列車の名称は「ムーンライトながら」号です
東京ー大垣間を深夜帯に走る快速列車でした
しかも深夜帯を走るため時間を有効活用でき
かつ「青春18きっぷ」が利用できたため
よく利用しました
 
定期列車から臨時列車に格下げされたため
Xデー(廃止)はいつか?と話題になっていましたが
 
2021年1月正式に廃止が発表されました
 
最後の運行が2020年3月だった為乗りたくても乗れない
状況でした
 
そういえば2023年度引退が決まっている列車があります
 
「奥出雲おろち号」です
木次(出雲市)~備後落合を走る 臨時列車です
 
 
4月~11月運行予定です
しかもこの路線(木次線)は廃止(代替バス)の噂は絶えません
 
興味がある人はこの機会を利用して下さい

 

 

衝撃を受けた引退発表

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する