今日東京マラソンがありましたね

参加人数3万8千人ですか

これだけの人数が走れば給水で使う紙コップも相当な数を消費します
 
しかしそれがゴミになってしまいます
その処分費用等も相当な金額がかかります
 
そこで給水をマイカップ、マイボトルでという大会も現れました
湘南国際マラソンです
その影響か初めて定員割れしたみたいですね
 
東京マラソンのような注目を浴びる大会でとなると
その影響力は大きいと思います
 
ただマイボトル、マイカップで給水するとその分
時間がかかります、記録を狙うランナーは考えものです
そこで、時間制限で紙コップを用意というのはどうでしょうか?
 
早い話、給水(紙コップ)関門みたいなものです
これなら早く走れば紙コップでの給水も可能です
当然マイカップ、マイボトルも可能となれば
 
エコなマラソン大会に近づきます

 

 

やめてほしい無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する