あまくない砂糖の話(字幕版)/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp




最近、購入したDVD。

オーストラリアのドキュメンタリー映画です。
2ヶ月、健康食品と言われる食品だけを食べて、
スプーン40杯分の砂糖(1日平均の値)を毎日摂取すると
体はどうなるか?という人体実験的ドキュメンタリー映画なのです。
スーパサイズミーの砂糖版とでもいいましょうか。

AmazonVIDEOで2,500円で購入してiPadから観られるようにするか。

はたまた、
人にも貸せて、車内でも観られるDVDを購入するか迷いました。


結果、貯まったTポイントの使い道がないな、ということで、
Tポイントで購入しちゃお!的な安易な考えで
DVDの方を選択してみました。

そしたら大正解!!

小さいリーフレット状のおまけ冊子がついてまして、
それが映画の内容のなかで、
もっと詳しく知りたいなと思った箇所の紹介だったり、
BEFORE AFTERのメニューなども写真でわかりやすく載っていたりして、
そのまま授業に使えそうな資料満載。

ひやー。DVD特典、ありがたや。

生徒にも是非観せたいDVDです。

ただ、視聴覚教材なら20分が適度な長さかなーと思うので、
どこを観せるか熟考せねば。
これまた時間かかる作業。

AmazonVIDEOに吹き替え版があることを発見したので、
吹き替え版をAmazonVIDEOで買ってもいいかなーとか
考えてみたり。
本校生徒、吹き替え苦手な人が多いんです。。。。

英語も苦手意識が強くて。。。。


毎日、DVDを通勤中の車で流しっぱなしにしてます。
もう5回くらい観てますが、
勉強にもなります。

是非、ご覧あれでございます。