Hawaii大好き 💛 HULA大好き💛

海も 大好き  💛 踊るPowerspot ちかりん ですビックリマーク

 

このブログは、私のメンターである、

アダ 奈美さんの引き寄せビジョンコーチ養成講座での

振り返りと、もう一度見つめ直すために書いています。

 

皆さま ALOHAビックリマーク

 

今日はちょっとした告白をしようかと。

 

自分の居場所があるってことは

私にとっては、とても大事なことなんです。

 

私には、家族、会社よりも、もっと長い時間を一緒に過ごす場所があります。

それは フラ の仲間たちとのコミュニティーです。

 

5年くらい前、大人げない イジメ問題が発覚したんですけど

被害者をかばったから・・・と言う理不尽な理由で

私もイジメにあったことがありました。

3年も続いたんですけど・・・タラー

 

ALOHAな心の人にしか、フラは踊ってほしくなかったけれど

集団て 多数決が正義になることがあります。

 

イジメてる本人は正義でやってると思ってるし

標的になりたくない人は、そちら側の人になるんですよねショボーン

 

大好きなHULAなんだけど

あまりのフラシスターの仕打ちに、精神が耐えられなくなって

レッスンに行ったら、吐いてしまったり・・・・行くのが嫌で・・・

レッスンに向かう途中で倒れたこともあります。

私がこんな風になるって、自分でも想像つかなかった汗

 

でも悟られるのは嫌で、何があっても休まなかった。

 

ある日、踊ってたら涙が止まらなくなって

もう、HULAが踊れない汗

その時初めて

自分の気持ちに蓋をしてたことに気が付いた。

 

孤独過ぎた。

 

私はハワイのクム(師)が大好きで、彼のフラをやりたくて

往復5時間の道のりを10年頑張ってる。 そんなんでいいのか?

こんなことで負けていいのか?

 

でもその日を境に、無感情でしか踊れなくなってしまったガーン

 

もうやけになってしまい、自分の師以外のフラを習うのはNGの世界。

でも、私にはもう一人憧れのアーティストがいた。

思い切って

彼女のワークショップを内緒で受けに行った。

 

彼女の名前は マヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレム さん。

彼女は、フラダンサーとして、最も権威のある2011年・ミスアロハフラに選ばれた人。

見た目がすごく華やかでセクシー。

彼女の踊りは綺麗なだけでなく、繊細で奥が深いんです。

 

彼女とは何回か会ったことはあるけれど、指導を受けるのは初めて。

とてもパワフルで、笑顔からパワーをもらえた。

彼女は私が

HULAを楽しむこと・・・それが辛くなった事を見透かすように

 

もっと笑顔がだせるでしょ? あなたは、フラが大好きなはず。

 心を空っぽにして、純粋にメロディーに身体を預けて楽しみなさい!」と

声をかけてくれたんです。

 

心を無にして、だだ踊る。踊る。

汗を流し、ミカさんの笑顔に癒され・・・・

気づいたら 私は、満面の笑みで溢れていましたドキドキ

楽しい!!!やっぱり楽しい!!

 

そうか、単純に楽しめばいいんだ!

 

その感覚がその後の私を変えてくれました。

イジメにあっても、それとフラは別物ニコニコ

 

彼女達はその狭い世界でとどまっていればいい。

いつか窮屈になれば、その立ち位置から離れるんじゃないかな・・・。

 

踊っている時は、私の心は自由!

 

私にとって、成長のエレメンツに入れるべきは

マヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレム さん。

 

彼女が、こんな事を話してくれました。

下矢印

私のフラシスターたちも全員がハワイアンな訳じゃない。フィリピン人だったり日系人だったり、人種なんて関係がないのよ。要は、自分が「どう考えてどう踊るか」によって、ダンサーとしていくらでも成長できるの

それに、実際にハワイアンだからって、全員がサーファーになれる訳じゃないし、上手なフラダンサーって言う訳では無いのだから。

 

日本人は「これをしたらみっともないかな」とか「これをするの恥ずかしいな」って思いがちよね。

自分を信じないで踊っている自体が「みっともない」から、実際に知識が無くても「知ってます」って気持ちで踊ってほしいな。

だって自分を信じなければ、他の人に『この人の踊りは素敵だな』って思ってもらえない」と思うの。」

 

このマインドって、アダ 奈美さん の言うマインドに似てませんか?

私のRAS.、すごいんじゃない??ウインク

 

究極の質問

 じゃぁ、

     あなたは 本当は 何が したいの?

 

    自分を信じて、これが私のしたいことです!

     心の声を素直に聴いて、見つけていきたいですね爆  笑

 

今日はここまで。

 

今日もここまで読んでくださって、ありがとうございました。

                         ハートMAHALOハート