最近やっと、、、



自分が今


他人軸で

物事を捉えているのか


自分軸で

物事を捉えているのか


冷静に判断できるように

なってきました



例えば


主人が仕事から

帰ってきて


ボソッと

「部屋散らかってるな」って

呟いたとするじゃん


その状況

あなたはどう感じる?



他人軸を採用していると


わたしだって

今日忙しかったし

すごい疲れてるし


そんな風に

軽はずみに言うなんてヒドい!

ムカつくーー!!

キーーーッ!


って


ただ部屋が散らかっている

という

事実を言われただけで

過剰に反応してしまうんだよね



それに対して


自分軸を保てていると


確かに汚れてるわー

でも今日は他に色々やってて

もう疲れてるから

わたしがやるなら明日やるわー

気になるなら

ぜひあなたが片付けてー


って

感情は強く反応せずに

スルー出来るんだよね



相手の行動に

自分の感情が振り回されないって

すごく楽なこと


この種のストレスは

メンタルが強い弱いとか

神旦那と結婚しているとか


そんな話じゃなくて


自分自身の

脳の使い方を

〝自分軸〟に変えるだけで

解決するんだよ^^



キーキーしている声を

1番近くで聞いているのは

自分だから

感情が大きく振り回されてないと

自分が1番楽になる♡


ちなみに、、、


わが家の夫は

「そうなの!マジ汚いよねー

片付けてー」って


サラリと言われることを

分かっているので

あまり呟きません🤣w



勾玉セラピー

個別セッションご希望の方は

【体験セッション希望】と

メッセージをお送りください💘

▼▽▼

こちら