ご挨拶が
だいふ遅くなりしたが(笑)
皆さま、

2020年の年末で
訪問理学療法士の仕事を終え、

お正月休み&育休に入った途端
風邪をひいて
寝正月を過ごしておりましたニヒヒ


2020年のいらないものを
デトックスした感じで
元気になってきました〜チュー

2021年も
ダイエットカウンセラー
おおばさおりを
どうぞ宜しくお願いしますお願いラブラブ


昨日は、
妊娠32週の検診でした🤰
あっという間に
予定日まであと53日!

非妊娠時と比べ
+4.4kg(着衣)←ここ大事よね笑い泣き
で経過中〜

ちなみに
お風呂上がりの裸では
+3.8kgくらいとなってます。


赤ちゃんも順調うずまき
羊水の量なども異常なしでした100点


妊娠中でも
浮腫や
ボコボコした足のセルライトも減って
見た目も改善
余計な体重増加はせず
過ごせている事が
嬉しいですラブ


私自身
ダイエットカウンセラーになってから
初めての妊婦生活ですが、

食生活を
自分の体質に合わせて
整えること
と 

妊娠中も
免疫&腸内環境を改善する
サプリメントを継続して

本当に無理のない
快適な妊婦生活を送ることが
出来ていますウインク



普段のダイエットもそうだけど
妊娠中の体重管理では
よりノンストレスでいられることが
大切だな〜と体感しています流れ星

だって、
妊婦なだけですでに
身体にはストレスがかかってるのにえー

2週間毎の検診の度に
体重の管理の事で
精神的にもストレスがかかるなんて
本当にイヤですよね 
チーンチーンチーン


だから
妊娠中でも継続出来る
ダイエット法=体重管理の方法って
本当に安全だし、

妊娠中でも
妊娠中じゃなくても
身体の仕組みを知って
身体への負担も少ない方法で
身体を労りながら
体重管理をしていく事が
大切ですねイエローハート