こんばんは〜ニコニコ



日本ダイエットカウンセラー協会

ダイエットカウンセラー&

訪問理学療法士の

おおばさおりです。



今日は
子育て中のママさんの
ダイエットカウンセリングを
させて頂きました!


カウンセリングしている私は

共感
共感
共感の嵐

うんうん照れ
忙しいよねギザギザ
自分のご飯はゆっくり座って食べてる
時間もないよねギザギザ

本当わかりますもやもや


でも!!!
そんな子育て中の忙しいママでも
大丈夫!!

どんな状況でも
今出来る痩せる習慣を
一緒に見つけ出しますピンクハート

今日も痩せ習慣
しっかり伝授しましたよ〜ラブ

また後日、
お客様のお声をシェアさせて
頂きますね星

ダイエットカウンセリングをされた方
限定特典の
数秘術鑑定もご希望されて
次回は無料で
鑑定させて頂くことになりましたよ〜


=========================
さてさて
タイトルの
何ヶ月維持できたら
ダイエットは成功か?!
というお話。



自分がなりたい

目標の体型
目標の体重になってから
6ヶ月維持出来れば
ひとまず
ダイエット成功だと思います!


でも
ここで見直してもらいたい
ポイントが、

痩せるためにした
行動や生活を

苦痛だと感じていないか?

早くダイエット生活を
終わりにしたい
感じていないか?

ということ。



もう一度確認ですが、

ダイエットの目的は
数ヶ月間だけスリムな体を
手に入れたいわけでは
ないですよね?!

手に入れたいのは
一生涯、
自分の好きなことを
活動的に出来る健康的で
自分が思う
理想の美しい体ですよね


だから、
そもそも
運動が嫌いな人が
頑張って2〜3ヶ月しか
続かないような激しい運動を
取り入れたって
また元の生活に戻れば
元の体型・体重に戻ってしまうし、


いつも体の細胞が
【食べたい!食べたい!!】という
サインを出し続けている状態で、
持ち前の忍耐力を発揮して
食欲を抑え込んだ所で
我慢我慢の状態ですよね。


一生、
精神的に我慢が続く生活
続けられますか?

それは、
幸せですか??


精神論で
我慢!という状況を作るのではなくて
食欲をコントロールする
仕組みを知って


あら?!
私、痩せちゃった♡
というくらい
精神的に楽に痩せましょう♪♪

ポイントは、
痩せる仕組みを知ることです。