こんばんはニコニコ


日本ダイエットカウンセラー協会

ダイエットカウンセラー&

訪問理学療法士の

おおばさおりです。



金曜夜

完全オフモードな私です照れ


私は

【食】の力と

【サプリメント】の力を借りて


日々、一生太らない

身体作りをしています。



今日は

ちょこっとサプリのお話。



私が飲んでるサプリは一種類なんですけど


そのサプリの

学会発表のエビデンスデータの中に


・トリプル・シン・バイオティクスの機能があったり


・抗肥満、抗糖尿病対策になる血液の老化を戻す力があったり


・免疫バランスを正常化して、自然治癒力や皮膚の代謝に働きかけたり


・成長ホルモンを自然増加させたり


・お肌のターンオーバーを促進してくれたり


などなどが

あるんですね。




私はこれを

頭で理解して飲んでいるので、



今から友達と

ジャンキーなランチを食べるから

血糖値上昇を防ぐために

食事前に飲んでおこう!


とか


便秘傾向だから

朝の空腹時に飲もう!


とか


ちょっとお肌の調子がイマイチだから

寝る前にしっかり飲んでおこう!


とか


こんな風に

サプリメントを飲むタイミングを

工夫しているんです。



もちろんその時の

生活状況や身体の様子に合わせて


サプリメントを飲む頻度も

1日1〜3回など調整してます。



サプリはお薬では無いので


飲むタイミングや頻度も

神経質にならずに

食品と同じ様に

副作用がなく

飲むことが出来るのが魅力です。



身体の中で

サプリメントの成分が

活躍してくれているのは

もちろんだけど、


人間の脳って不思議なもので

サプリメントの力を活用して

ちゃんと対策を取ってるから


大丈夫!太らない!

と思うと

不思議なもんで

本当に太らないんですよね



以前の私は

食べたら太る!

と思ってたから、


本当たくさんの量食べたわけでなくても

太りやすかったです笑い泣き



もちろん

ベースである

【食】を整える意識があることも

とっても大切ですよーす



でも、私はこんな風に

【食】の力

【サプリメント】の力

フル活用して


バランスを取りながら


無駄のない

健康的な身体を手に入れてますウインク


やっぱり

食の力を借りるだけよりも

サプリメントの力も借りる事で

スピード感が早いな〜

身体は感じてます。  



私基本がズボラで

ストイックじゃなくて

出来れば楽したいタイプの人間なので


いつもいつも

【食】を完璧にって

無理なんですよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たまには、

気を抜いて

楽しても

「大丈夫!太らない!」

って、習慣と身体を手にしたいですよねチュー



募集中のコンテンツはこちらから🌺