こんばんはウインク



日本ダイエットカウンセラー協会

ダイエットカウンセラー&

訪問理学療法士の

おおばさおりです。



私が今通ってる

助産院は、


パーソナルトレーニング

とか

オンラインで

集団トレーニングが

受けられるんですよ〜キラキラ



長男出産の時は

産婦人科での出産をして

そうゆうサービスはなかったので

受けてみよ〜と思って


この間始めて

パーソナルトレーニングを受けて


初回なので、

問診&評価&自主トレの指導を

してもらいましたピンクハート



でね、

その時トレーナーさんに


「運動好きですか??」


って聞かれて思わず、


「好きでも嫌いでもありません。テヘッ爆笑って

本当のこと言っちゃった。



昔だったら、

理学療法士だしな・・・

身体の専門家だし

理学療法士

=運動が得意とか好きとか思ってる人多いし

好きって言っておこう〜


みたいな心理状態で

好きって言ってたと思いますがw


最近は、

本当のことが

言えるようになりました照れ


私ね〜

勝ち負けがつく

スポーツを自分がやるのが

あまり好きではないというか

得意ではないんですよ照れ


学生の時も

持久走とかで接戦になったら

譲っちゃってました笑い泣き


特にマラソンとかね

割と早かったんですけど、


あの子私に勝ちたそうと

走りながら考えちゃうと

スーッと譲ってしまうんだよね照れ


負けても悔しいという気持ちが

あまり湧かないしね・・・(笑)



でもねー

自分と向き合うのが

大好きだから、


ヨガみたいな

誰かと争わなくて良い運動は

わりと好きなんですウインク



だから

運動好きか嫌いかと言われると、

「好きでも嫌いでもない」

って答えになるんだよね笑い泣き



私みたいな人って

他にもいるのかな〜口笛!?