こんばんは〜ウインク



日本ダイエットカウンセラー協会

ダイエットカウンセラー&

訪問理学療法士の

おおばさおりです。



今日は十五夜ですね🌕🐇


実家に預けてた

息子をお迎えに行ったら、

ススキ&お団子が飾ってありましたキラキラ



やっぱり手作りのお団子の味は

格別でした照れキラキラ


===================


さてさて

今日は【内面の美】のお話。


私が過去に56kg

痩せられたダイエットって、



糖質制限+エステ通い

を同時にしてた時だけでした!



そりゃそうだよね。


機械やプロのテクニックをお借りして

身体は栄養不足だったから

ちゃんと痩せた()



でも・・・


エステにも

金銭的に通い続けられなかったし


私、

白米もパスタもピザも

大好きだったから、


糖質制限も続くわけないよね〜!って

見事にリバウンドして

太りやすい身体を手に入れて

人生MAX体重をGETしましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



みなさんは


その後維持出来ても出来なくても

エネルギー不足になって

老けたとしても

とりあえず体重が落とせれば良いですか?



それとも、


一生スリムで

健康的な身体を手に入れたいですか?



きっと、

後者の方がほとんどだと思います爆笑




私にとって

ダイエットの目的は


一生太らない身体作り

子育ても仕事も元気に出来る

動きやすくて

病気にならない身体作りです。




だから

ダイエット法を選ぶポイントは


自分が一生

続けられる方法かどうか?!

が大切です!




運動が好きな人もいれば

嫌いな人もいる


野菜が好きな人もいれば

嫌いな人もいる


玄米が好きな人もいれば

嫌いな人もいる


老廃物が原因で

太っている人もいれば


水太りが原因で

太っている人もいる



人それぞれ

体質に合って

続けられる

ダイエット法は違うんですニコニコ



 

あなたにあった提案が出来るのが

ダイエットカウンセラーです


https://ameblo.jp/rainbow-my33/entry-12627561853.html